※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

私が言われた言葉です。まだあると思いますが、思い出した分だけ書いて…

私が言われた言葉です。
まだあると思いますが、思い出した分だけ書いてみました。

ただのバイトだろ。
お前がいる会社はみんな無能か。
どんな教育受けてきたんだ、子が子なら親もろくでなしか。
妹のことをデブと言う。
ご飯用意しても「普通」「食える」「美味しくない」と言う。
「デブ」「痩せたら?」「ほうれい線酷いよ」という。
「ここは俺ん家だ。文句あるなら出ていけ」と言う。
「お前俺と同等だと思ってんの?」「文句あるなら俺より稼いでこい」と言う。

これ普通ですか?
何ハラになりますかね〜?

コメント

ママイ

モラハラですかね?
普通じゃないですねー!
名称は別になんでもいいと思いますが、とりあえずひどいと言う事実は確かですね!

  • ママ

    ママ

    やっぱり普通でもなくモラハラですよねー。本人は自分がモラハラしてるとは1ミリも思ってないと思います。身内ではない第三者から直接言われないと気づかないです。身内だと自分の意見を押し通す人なので。

    • 10月20日
  • ママイ

    ママイ

    モラハラしてる人はほとんどが自分じゃ気が付かないんですよー😭

    • 10月20日
  • ママ

    ママ

    ですよね…ほんとストレスしかありません。

    • 10月20日
おかゆ

モラハラですかね。

普通じゃないです。

というか、仮に世間で「普通」とされていたとして、ご自身が不快に思うのならばそれは飲み込むべきものじゃないと思います。

旦那さんですか?
わたしなら秒で別れます。
というか、まず結婚しないし付き合わないです😂

  • ママ

    ママ

    やっぱり普通じゃないですよね。自分でも酷いこと言われてるなと思ってました。自分のことよりも家族のことを悪く言われるのはそれ以上に許せなかったです。
    身内ではない第三者から直接言われないとモラハラしてると気づかない人です。
    旦那です。子供が生まれてから変わりました。過去に戻れるなら絶対付き合ってもなかったです。

    • 10月20日
きゅー

モラハラですね。
もう…対等でない限りは夫婦はやっていけないかなと思います。

私は最後2つ位を夫から何度も言われ、嫌になり離婚しました。

  • ママ

    ママ

    やっぱりモラハラですよね。
    旦那は自分の方が立場は上、1ミリも自分がモラハラしてるとは思ってません。
    反論するとすぐに「出てけ」と言います。本当は子供と出ていきたいけど行き当たりばったりみたいなことは不安でできないです。出てけも1人で出てけと言う意味なので。
    離婚すんなりできましたか?

    • 10月20日
  • きゅー

    きゅー


    そうですそうです。
    本人はモラハラしている意識はないですよ。
    どちらかと言うと、自分が被害者ヅラです。

    私も出て行け‼️と言われ続けてて、子供連れて実家に帰りました。
    その間もLINEで毎朝晩脅迫の様なLINEの繰り返し。
    離婚は弁護士雇って、離婚調停して離婚しました。

    元夫、離婚後3ヶ月で再婚したらしいんですけどね。最悪です。

    • 10月20日
  • きゅー

    きゅー


    本当しんどいですよね💦
    自分を否定しちゃったり、自分が悪いのかな?とか洗脳されちゃって…普通に暮らしづらかった記憶があります。

    • 10月20日
  • ママ

    ママ

    確かに普通に暮らしづらいですね…のびのび家事育児を自分のペースでしたいです。
    脅迫とはどのような内容だったのですか?
    弁護士さんはどうやって見つけて決めましたか?
    質問ばかりですみません💦

    • 10月20日
  • きゅー

    きゅー


    弁護士さんは行政の女性相談支援センターで相談して、紹介してもらえました。
    その他いくつか無料の弁護士相談に行きました。

    脅迫は…ちょっと内容は避けたいのでごめんなさいね。

    • 10月20日
  • ママ

    ママ

    いいえ大丈夫です!こちらこそすみません😥
    行政の女性相談支援センターとは市役所に聞けばわかるのでしょうか?

    • 10月20日
  • きゅー

    きゅー


    そうです。
    私も手探りで法テラスやら、市役所やらたくさん相談して行きつきました😊

    ママさんが幸せになれます様に💕

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

私なら即離婚レベルのモラハラです。
この先、離婚する可能性があるなら録音しておいた方が良いですよ。

  • ママ

    ママ

    録音毎回しときたいんですが、間に合わなくてまだ1度も録音できてないんです…
    どうやったら上手く録音できるのでしょうか💦

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

結婚する前からですか??

  • ママ

    ママ

    結婚する前は全然でした。
    結婚する前からこういう事言う人だったら結婚してないですね😅
    子供が生まれてからこのような事を言われてます。

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男って結婚して家族になるとなんでこうもかわるんだろう……

    • 10月20日
deleted user

モラハラもいいところのモラハラですね!
ほんbとムカつきます。
人権もあったもんじゃないですね!
とんでもないご主人ですよ
離婚をおすすめします。

  • ママ

    ママ

    人のことをなんだと思ってるんだろうってホント思います!
    身内ではない第三者から直接言われないとわからない人です。最近頭の中に離婚の2文字がずっとあります。

    • 10月20日