※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaho
子育て・グッズ

転勤族の方に伺います。失業保険をもらいながら、保育園に入れない状況で悩んでいます。上の子は幼稚園、下の子は自宅保育か、保育園を探すか。どうしますか?

ご主人が転勤族の方に伺いたいです。色々あって、3ヶ月でまた転勤になりました。仕事も見つけ保育園も見つけてバタバタだったのにまた転勤です。私はしばらく失業保険を貰って生活したいのですが、そうなると保育園には入れません。せっかく楽しそうに保育園に行っているのに、自宅保育に戻るのは私もしんどいです。上の子は年少さんの歳ですし。みなさんならどうされますか?上の子だけ幼稚園、下の子1歳自宅保育か、求職活動して保育園に入れるか。入れるかわかりませんが。長々とすみません。アドバイス欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも転勤族です(^^)
また、すぐ転勤する可能性もありますよね…?
そうなると幼稚園は入園金や制服や鞄揃えるのに多分ぜーんぶ軽く10万くらいかかると思います。(保育園事情はわからないため、もし保育園もかかるならごめんなさい💦後うちの周りでは10マン以上なだけで園によってかなり違います)
なので私ならとりあえず求職活動して保育園に入れます。
もし、しばらく転勤ないのであれば幼稚園も考えるかもしれません(^^)

うちは幼稚園ですが、多分1月転勤になります😭
そして家を購入したため5月には引き渡し。そのため、単身赴任してもらいます。

• kaho

kaho

ありがとうございます!
    実家の近くに引っ越すので、次の転勤は単身赴任になると思います。
    確かに幼稚園高いですよね!!私自身、専業主婦は向いてないので保育園かなーと思いますが、2ヶ月以内に見つけないとというプレッシャーが🥺
    転勤しんどいですよね、お互い頑張りましょう😌💕

• 10月20日