※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

妊娠21週で出産予定。退院着について相談。寒い時期の退院着と車中の着せ方に悩んでいる。カバーオールやベスト、カーディガンなどどうしたらいいかな?

今、妊娠21週で今のところ計画分娩で2月20日ごろ出産予定です。寒い時期に出産された方は退院着は何着ましたか?
短肌着・コンビ肌着・ツーウェイオールを着せようと思ってますが、どうですかね?🤔

あと迎えに来てもらって車で家まで帰りますが、車の中はモコモコのカバーオールとか着せた方がいいですか?
それともベストとかカーディガンがいいですか?

カバーオールは画像のようなものです!
そろそろ出産準備をしようと思うので悩んでます💦

コメント

まーみー

これは着せにくいと思います💦
おくるみで包んであげて、チャイルドシートに乗せたらブランケットとか毛布をかけてあげればいいです。

• みん

みん

そうですね!これ着てチャイルドシートにも乗せにくいので、厚手のブランケットかけてあげたいと思います☺️

• 10月20日
ふかふか

短肌着、コンビ肌着、オール、あとはおくるみにまいてました!

もこもこカバーオールは、3月、4月に上の子の送り迎えや外に出る機会がなければあんまり使わないかもです!
12月生まれの次男は2月から上の子の送り迎えがスタートしたので、4月ごろまでもこもこ着せてましたよ😃

• みん

みん

産後は母が手伝いに来てくれるので、バスのお迎えの時もちょっと赤ちゃん見ててもらえばもこもこ必要なさそうです🤔ありがとうございます☺️

• 10月20日
りん

同じ時期に出産予定です!
退院時は肌着プラスツーウェイオールで車まではおくるみで巻いて車の中はブランケットだけの予定です!
もこもこだとチャイルドシート載せにくいし車の中あったかいと思うのでいらないかなーと思います☺️

• みん

みん

同じ時期なんですね〜😊
    外に出るのも短時間なので、おくるみとかブランケットで大丈夫そうですね☺️

• 10月20日