※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
お金・保険

家族4人で旦那の収入で生活中。来年から幼稚園に行く子供がいて、歯科衛生士の資格を持つ私はパート復帰を考えている。私の収入は貯金に充てる予定。将来のお金の不安が時々ある。

現在旦那一馬力で家族4人生活しています!!
来年くらいから下が幼稚園に行ったら
歯科衛生士の資格を持っているのでパート復帰しようかな〜と思っています😆

今の生活でも貯金も少ないですが毎月していて
私が働いたら私の給料は全部貯金予定なんですけど
今と同じ暮らしをしていればとくにお金の心配はないですかね笑笑

なんかたまにふとお金ない!将来不安!
みたいな変な気持ちになってしまう時があります🤣🤣🤣

わかる方いますか?笑

コメント

ママ

分かりますよ〜☺️✨

お金ない!って家計簿を見るたびにしょっちゅう不安になります💦むしろ「お金ない」が口癖です🤣

そろそろマイホーム欲しいなと見てるのですが、今日ニュースで23区新築マンション価格が平均7700万円って見て、本当焦りましたー😰
これ以上高くなる前にそろそろ決断したいけれど、頭金ももっと貯めたいし本当にお金ない😭😭
でも、幼稚園までは娘と一緒にいたいから働きたくない。二人目も考えなきゃだし💦
私もお金の心配ないって言えるようになりたいです🥺💓

• ぴーまん

ぴーまん

わかりますわかります🤣🙌🏽🙌🏽🙌🏽
    お金ほし〜って常に思ってます🤣

7700万😳😳😳
    我が家の倍以上です🤣🙌🏽
    私も上の子も下の子も幼稚園まで一緒にすごせてとても幸せでした❤️
    今はもう早く働きたい〜って感じですが笑

共感していただけて嬉しいです🥺

• 10月20日
ぷーた

同じです〜
私も衛生士の資格持っていて
したが幼稚園入園したら週3で働こうかなぁと考えています😂
お金が増えて困る事は無いので、暇つぶし程度に働きたいなと思ってます!

• ぴーまん

ぴーまん

まさに私も週3か4の午前だけとかで募集してるところ目星つけてます🤣🙌🏽❤️
    2人とも幼稚園行ったら一人で何する?ってかんじですよね〜
    ぼーっと過ごすならちょっとお小遣い程度でも稼げたらいいですよね!!

やはり時給とか考えると衛生士がいいですよね、、、笑

• 10月20日
のんの

今の日々の生活は問題なくできても、将来受験の時期とか大学の学費とかになると足りなくなるんだろうな〜と不安に思ってます😭