※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
子育て・グッズ

お子さんが朝までよく寝るようになったのはいつごろからですか?寝るコツや工夫があれば教えてください。

お子さんが夜中起きずに朝まで寝てくれるようになったのはいつ頃からですか?

よく寝てくれるように何か工夫したことやコツがあったら教えてください😆

コメント

まるちゃん

上の子も下の子も6ヶ月すぎた頃から朝までぐっすりです😌
朝や夜の区別がついてから、朝は遅くても8時に起こすようにしてました!
お風呂出てからはルーティンとして暗い部屋に連れて行きミルクをあげて寝かしつけるなどしてました!

りえ

上の子も下の子も1ヶ月になる直前に夜通し寝るようになりました。
2人ともしてたのは、寝る前にたっぷり授乳、寝入りに毎日同じオルゴールを流し続ける、ちょっとした「ふぇっ」ぐらいの泣き声に反応しない、ぐらいです。
うんち以外はオムツもチェックしてません。

𝘰𝘴.

上の子は朝まで寝るようになったのは1歳半あたりで、
下の子は3ヶ月くらいです⸜(⺣̤̬︎︎)⸝
2人の違いは、上が完母、下が完ミってことです🙏🏻💦
夜は真っ暗な部屋で寝てます。
豆電球も付けてないです¨̮ ¨̮ ¨̮

さすけ

上の子は断乳してからなので1歳3ヶ月頃から🙌朝まで寝るようになりました☺️
次男は1歳半で断乳しましたが全く寝ず、2歳前頃にやっと朝まで寝るようになりました🥲
特に何かはしてないです🤣

ぽぽん

まとめてのお返事で申し訳ありません。
皆様、回答ありがとうございました!

やはりお子さんによって個人差がありますね😊
教えていただいたコツを参考に夜の寝かしつけをしてみようと思います!
ありがとうございました!