※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃん
家族・旦那

専業主婦の方、毎朝何時に起きてますか?😂朝6時半頃起きて旦那の弁当を作…

専業主婦の方、毎朝何時に起きてますか?😂

朝6時半頃起きて旦那の弁当を作り、
お見送りしてからもう一度ベッドに戻っちゃいます(笑)
娘もずーっと寝てるので11時くらいまでベッドにいることも、、、、(笑)

ちゃんと朝から行動しなきゃなと思いつつ、
朝が苦手すぎてなかなか動けません😂😂😂😂


同じような方はなかなかいないと思いますが、
よかったらみなさんの朝のスケジュール教えてください!
参考にさせていただきます🙇‍♀️🙇‍♀️(笑)

コメント

みん

赤ちゃん小さいうちで1人目はそうなります!笑
今は6:45におきて、洗濯機まわし、自分の身支度して朝食の支度、上の子が起きてきて着替えてご飯、下の子が起きて、保育園送ってから掃除洗濯です(笑)いい子なうちに夕飯の支度したり🤣

  • しちゃん

    しちゃん

    上の子ができるとやっぱり幼稚園とかで早く起きなきゃになりますもんね!🤣
    こんなだらだらできるのも今だけなのかな〜(笑)

    • 10月20日
ママ

6時半にみんなで起きます!夫はプロテインだけ飲んで会社へ行きます。朝食もお弁当も作ったことないです🤣めちゃくちゃ尊敬します❤️ランチ代1日2千円渡して、好きに食べてね〜って感じです。笑

娘の離乳食が7時で、食べてもらってる間に隣で洗濯してます。その後、8〜10時まで朝寝なので、私も一緒に寝ます😪寝るのが大好きなので、一日多いときは10時間以上寝てます💦笑

  • しちゃん

    しちゃん

    無駄遣いしかしない旦那なので節約のためにお弁当というかおにぎりとちょっとおかず、くらいですが(笑)
    わたしもお昼寝もさらにするので相当寝てると思います🤣🤣

    • 10月20日
deleted user

専業主婦です
5:30 旦那出勤(私爆睡)😂
6:55 起床
7:30 化粧、アイロン完了
8:20 上の子を幼稚園へ
8:40 洗濯開始 その間に茶碗洗ったり掃除したり、、
10:00 下の子お昼寝
って感じでお昼まで起きてこないので1人時間満喫してます😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにお弁当などは作ってなくてお小遣いからお昼代、朝ごはん代ださせてます😂
    朝早すぎるので無理です😂

    • 10月20日
  • しちゃん

    しちゃん

    旦那さんの出勤めちゃめちゃ早いですね!そりゃお弁当は無理です!(笑)
    しっかりご自身のご準備までされて尊敬します、、、🤣

    • 10月20日
cinnamon

息子が就園児なので現在は6時40分起き朝食準備。息子と夫を起こし食べてもらってる間に出発準備。8時にバスに乗せ、8時20分頃帰宅からの朝食。
それから前日回しておいた洗濯物を畳んだり、掃除などやります。
昼前にはある程度家事を終えて買い物があれば行き、昼食。
14時にお迎えなのでそれまでが自由時間です(^^)

息子が未就園児の頃は、7時頃起きて朝食を作り夫を送り出して8時頃息子を起こし一緒に朝食。後片付けや掃除などの家事を済ませて買い物がてら公園などに寄って昼前に帰宅→昼食の流れでした(^^)

ご主人に毎朝お弁当作られてるんですね(^^)えらい!
まだお子さん小さいですし、離乳食などが本格化して時間を決めて食べさせると思うのでそこを基準に起床時間は決めたら良いと思います。
休める時は休みましょう(^^)

  • しちゃん

    しちゃん

    やっぱり幼稚園など通い始めるとリズム安定してきますよね🙄
    2回食始まったら今よりは安定するのかなと思ってます、、😂

    • 10月20日
はじめてのママり🔰

6時少し前、起床→朝ごはん→洗濯機まわす
7時半、夫見送り
8時、洗濯物を干す
8時半、子供起こす→朝ごはん

夫が休みのときも6時頃に起きますが、朝のひとり時間(掃除とか映画やドラマ)を楽しんでます。
7時に洗濯機まわして干す、8時にみんなを起こして、8時半に朝ごはん。

って感じです。
コロナで時差出勤、朝がのんびりになったのでうれしい!
コロナが落ち着くのが1番ですが、このまま時差出勤続いてほしいです〜!

  • しちゃん

    しちゃん

    1人の時間つくるのも大事ですね🥺
    時差出勤ありがたいですね!たしかに、早く出勤されるのはこちらが大変ですもんね😂

    • 10月20日
𝘰𝘴.

今育休中です( ᷇࿀ ᷆ )
旦那はお弁当ですが、
個々でやってるので…(笑)自分で作ってます🙏🏻💦

7時子どもたちと起床
あそんでるうちに朝ごはん作る。
7時半👧🏻朝ごはん 👶🏻ミルク
8時半保育園送る
9時👶🏻朝寝してるうちに
洗濯物干したり、うとうとしたり。

朝はこんな感じです🙏🏻💦
本来は6時くらいに起きるのが
べすとなんですが、2度寝しちゃいます😭

  • しちゃん

    しちゃん

    個々でお弁当すごい!😳✨
    いやいや7時に起きて行動されてるだけ十分すごいですよ〜😂

    • 10月20日
おはぎ

幼稚園に入れる前は
10~11時に子供と起きてましたよ😂
旦那は8時出勤でしたが朝食も作ったことないです😏お弁当偉いです!
私も朝苦手だし、ダラダラするのは良くない!と思いつつ入園前まで結果だらだらしてました😳
今は寝れるとき寝たりお子さんとゆっくり過ごしていいと思います。そのうち保育園や幼稚園に入ったら生活リズムも整いますし😂

  • しちゃん

    しちゃん

    同じで嬉しいです😂✨✨
    朝食はパンだけ出せばいいし、お弁当というかおにぎりにちょっとしたおかずだけだし全然たいしたことないんですが😂(笑)
    やっぱり幼稚園とかはいれば整いますよね!!それまではだらだらしていいのかな、、(笑)

    • 10月20日
🌞🌿(26)

長男が保育園に行く前(1歳3ヶ月)くらいまでは子供が起きるまで寝てました🤣大体10時〜11時起きです笑笑

旦那さんは朝ご飯もお弁当もいらないのでやる事ないしもちろんお見送りもなしです🤣🤣笑
お見送りだけのために起きたくないし、、、笑

上の子が保育園に行く様になってから家族で7時半起きして朝食食べて2人のお見送りです😊
そして私はまたベッド行きます笑

  • しちゃん

    しちゃん

    お見送りのためだけに起きるのはつらいですよね(笑)
    幼稚園いれてもお見送りしたらわたしもまたベッドに逆戻りしそうです(笑)

    • 10月20日
deleted user

夫が早いので、合わせて5時~5時半に起きてお弁当と朝食作りです😂
その後、子供達も早起きなので5時半~6時には起きてきます😂
それから子供達の支度を済ませ、洗い物と掃除機をかけて8時半に子供達を園へ送ります🚙

  • しちゃん

    しちゃん

    は、はやいですね😂
    毎朝お疲れ様です😂もう想像しただけで眠いです(笑)

    • 10月20日
那須

6時半に起きて洗濯機を回し、子供達の朝ご飯&登園登校、洗濯物を干し、今はベッドの中です🥰
夫はリモートなのでさっきまで寝てました😅

  • しちゃん

    しちゃん

    リモートだとやっぱそうなりますよね(笑)わたしもやることやってベッドに戻ろうかな🤣🤣

    • 10月20日
ままり

朝ちゃんと起きてお見送りしてるだけで素晴らしいです。
うちなんて子供もう3歳なのに子供と一緒に寝てて起きたら10時とかあります笑

  • しちゃん

    しちゃん

    本当ですか、!嬉しいです!(笑)
    朝こんだけ寝てもお昼寝もちゃっかり子どもと一緒にするし、夜も早くに眠くなるし、睡魔は永遠ときますよね🙄(笑)

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

今は朝の7時起きです^_^
乳児の時は夜間授乳で寝不足もあり不規則でしたよ!
いいと思います^_^

  • しちゃん

    しちゃん

    なんだかんだ朝方娘の授乳で起こされるし、眠気はしょうがないのかな?と言い聞かせてます🙄(笑)
    でもやっぱり理想としては7、8時くらいには起きてた方がいいのかな〜と、、がんばります!

    • 10月20日
はじめてのママリ

旦那が6時30分に仕事行くので見送るのに一回起きてそれから娘が起きるまでまた寝ちゃいます😂
私も朝苦手です(笑)

eq

2年前から週2だけパートしていますが、17年専業主婦してまして
昔も今も5時起きです😊

メイクして着替えた状態でお見送りしてます♡

幼稚園行きだしたり
部活が始まったり高校生になると
朝忙しくなりますから
お子さん小さいうちは
ゆっくりできる朝はゆっくりされて下さい😊