※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

済生病院での出産費用や病室の状況、食事について教えてください。

出産する病院についてです。

今のところ済生病院にしようと思っているのですが、出産費用(入院費用)いくらくらいかかりましたか?
また、病室の綺麗さ、食事はどんな感じでしたか?

コメント

˙ ˟ ˙

私の場合は切迫で入院していた分も含めて手出しは124円程でした!☺️
病室も汚い感じも無く綺麗で、食事も私は満足出来るくらいの味でお祝い膳も思ったより豪華でとても満足して退院できました🥰
私の友人は、済生病院で出産して手出し無しでいくらか戻ってきたみたいです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなりすみません🙇‍♀️

お祝い膳豪華なのいいですね🥺❤️
    料金も、それくらいで済むなら、料理が豪華な個人院より総合病院でも良さそうですね🤔

• 10月29日
ゆん

娘二人とも済生病院で出産しました。
上の娘が平日の深夜に産まれ
下の娘は日曜日の昼に産まれたので
二人とも少し追加料金がありましたが、
お支払いしたのは個室代くらいでした。

私はお風呂、トイレ、テレビ等ついている個室に入院しましたがとてもキレイでしたよ!
食事は基本的に入院食ですが、美味しく頂けました✨
お祝い膳も美味しかったです!

• ママリ

ママリ

お返事遅くなってすみません🙇‍♀️
    そうなんですね😊!
    むかーーし、中学生くらいの時に入院したときは、なんとなく綺麗ではないイメージだったので(笑)それを聞いて安心しました!

個室の方が気を遣わなくて良さそうですね!
    ありがとうございました☺️❤️

• 10月29日