※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

夜泣きがひどく、妊娠後に増えた子供の夜驚症について相談中。漢方での対処法を検討中です。旦那が抱くと泣き止むこともあります。

夜驚症のお子さんいますか???  
もしくは、妊娠判明してから夜泣き増えた子いますか?

妊娠が判明した日から 
子供の夜泣きがひどいです💦 

突然ぎゃー!いやー!と120%の大音量で始まり、 
部屋中寝ながら両足を床にドン、壁にドン、私の足などにもドン! 
アキレス腱切れるんじゃないかってほどで血が出てるほどです😭 
声かけたら、いやー!と抱っこしようにも脇の力を抜いて全く抱っこできず、無理矢理抱き上げてもバタバタです。 

が、そこに旦那が登場してヒョイっと抱くと泣き止みます。  

それが9時に寝て12時前後に1時間程度 
そのごも2時か3時ごろにもう一度あって 
夫婦共にぐったりです。😱 

夜泣きと癇癪に効く漢方は処方されたことあって 
それがあるのでまた飲ませてみようかと思いますが。。

コメント

おはぎ

娘も数日でしたが酷いときありました。
泣いている時って目開けてますか?
娘はひたすら目を瞑りながら大泣きからの大暴れで本人は記憶ないみたいですね。
泣いているときは全てに怯えている感じで、
無理に抱っこしたりせずトントンしたり見守るのがいいみたいです。
漢方が効果あったのなら飲ませてみてもいいかもですね!
そのうち泣かなくなりました。

• いち

いち

泣いてる時微妙なんですけど 
    目は瞑ってます。でも、呼ぶとこちらを見たりするので寝ぼけてる、と言う感じなんですかね🤔 
    トントンも嫌がられ 
    旦那には見てるだけと言われ 
    もうどうしたら状態です💦 
    今日から漢方復活させてみます😭

• 10月20日
琳果

長女が同じような感じのが3年間続きました💧
3歳になる頃にもう精神的にきてしまって発達相談がある小児科で相談したところ、漢方出してもらいそれが効いたのか、1週間処方してもらいその後は、その漢方がなくなっても寝てくれるようになりました!😭
本当しんどいですよね💧頭おかしくなりそうですよね😭
ちなみにひやきおうがんはあまり効果なかったです😅💧

• いち

いち

3年間!! 
    と言うことは0歳からそんな感じだったんですか😱? 
    私1人ならただ見守るんですが、旦那がうるさがるので、どうにか早く泣き止ませなきゃで私対応だと逆効果です💦 
    旦那が抱くとすぐ泣き止むので、隣に寝てあげてよ!!で、昨日はなんとか朝まで寝てくれました。普段はドア開けたままと向かいの部屋に寝てるので。 

泣き声も 
    旦那対応も  
    こんなのと赤ちゃん同時に泣いたらどうなるのって
    しんどすぎます、、

• 10月20日
  • 琳果

琳果

10ヶ月から本格的な夜泣きが始まりました😭
    うちはパパもママも抱っこしても泣き止まず本当、2人でお手上げ状態でした😅💧
    旦那さんが抱っこして泣き止むなら本当隣で寝て欲しいですね😭🌈

下の子が産まれたらやはり上の子の叫び声で起きてしまっていたので、私と上の子、旦那と下の子でそれぞれ寝てました🥲🥲

イヤイヤ期なんかより余裕で夜泣きがしんどかったです😭
    いちさんもあまり無理なさらないようにして下さいね😭😭

• 10月20日