※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーザー名
子育て・グッズ

生後1ヶ月半です。母乳がどんどん減ってしまいます…。34週で産まれたの…

生後1ヶ月半です。

母乳がどんどん減ってしまいます…。

34週で産まれたのでNICU・GFUにしばらくいました。
その間搾乳もしていましたが、なかなか思うように出ず、搾乳量が少ないながらも頑張ってるつもりでした。
入院中も1日1回は授乳できましたが、20mlほどしか飲んでくれませんでした。

生後3週目ごろ退院出来たので、その日から授乳がスタートしたのですが、いきなり完母とはいかず、なかなか寝てくれなかったので、粉ミルクも足していました。

泣いたら乳首をくわえさせる を繰り返していましたが、なかなか思うように増えず、今では哺乳瓶で1日3回くらい(80~120ml×3回)をあげています。

夜は4時間くらい続けて寝てくれますが、おっぱいもなかなか張らないし、夜寝てる時母乳をあげても足りないらしく毎回粉ミルクを足しています。

授乳時間は30~1時間ほど掛けてますが、足りないようです。

生後1ヶ月半ですが、これから増えますでしょうか。

母乳外来も考えているのですが、効果あるのかなーと半信半疑で行けずにいます。

保育園に入れたら入れるつもりなので、哺乳瓶も飲める状態にさせておきたいのですが、母乳もあげたいです。

1人目は生後1ヶ月頃は完母でした。

同じような方ご回答お待ちしております。

コメント