※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

再就職や正社員登用は、40代前半で可能性があるか相談したいです。職歴や資格、希望条件を教えてください。

再就職、正社員登用は可能でしょうか。

36歳、31歳で退職後無職。現在はwebライターでパート程度の収入です。職歴は8年正社員で一般事務、2年パートで会計事務所の事務(経理ではありません)です。

40までにパートを始めて、40代前半で正社員登用って可能だと思いますか?

資格は宅建、FP2級。保育士、簿記3級。スキルは特にないです。

事務系希望ですが、職種よりも子どもがいても正社員登用ありで、残業1時間以内が希望です。

コメント

さえぴー

これからパート経て正社員よりも、今なら正社員もワンチャンあると思います💡資格もいろいろ持ってらっしゃいますし😊
正社員だった期間が長くなる程採用が厳しくなるのもそうですけど、ご自身の感覚も鈍ってしまうと思います😂
半年前に入った38歳の方は専業主婦8年のブランクありの上全くの異業種らしいんですけど、社会人感覚全然鈍ってなくて頭の回転早くて飲み込み早くてすごいなって思ってます✨

あとこのままコロナ落ち着いて社会経済が元通り再開し始めたら、求人も増えると思うのでタイミング的にもチャンスかなと思います💡