※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家事・料理

食費外食、テイクアウトもほぼしません。家族三人、米入れて7-8万は高い…

食費
外食、テイクアウトもほぼしません。

家族三人、米入れて7-8万は高いでしょうか?
(夫婦で昼は弁当持参)

コメント

はじめてのママリ🔰

高いなーと感じます。我が家は、お米なしで2万円です。買い物は週に一回、まとめて買いに行きます!
が、地域にもよると思います◎

ママリ

肉魚を交互に出して、お野菜も種類を使い、果物もよく買っていたらそれくらいなります😆

🐻

外食、テイクアウトほとんどしないなら高いかもしれないですね💦
うちは3年生で大人と同じくらい食べますし同じくお弁当も朝ごはんも作りますが5万くらいです🥺

高いと思います!
うちは外食、テイクアウト結構しますが、4万くらいです!

^^

3人家族です!
外食テイクアウト代入れずの
食費(米代抜き、夫弁当、私育休中)で
3万〜3.5万ほどです!!

ちょっとあ高めかなぁと思いました😊

リノ

高いなぁと思いますが地域によって物価が違いますし全て国産、等こだわりがあれば妥当なのかな?と思います☺️

節約も特にせず、普通のスーパーで買ってるなら妥当かなと思います🤔
お酒アリなら安めに思えるくらいです。

チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

外食、テイクアウトなしなら高いかなぁと😫💦

はじめてのママリ

高いと思います٩(๑'ω'๑)۶
外食しないなんて!!尊敬します🤣

ちゃー

高めですが、うちは食費4万(米別)+外食費2万+たまに夫婦別々で外食(個人負担)なので、トータルで考えるとそんなものかなという気もします。肉魚を国産こだわったりすると、結構いきますよね…

くろすけ

高いなあと思いますが絶対国産、無添加などこだわりが強ければそれくらいいくのかな?とも思います💦
うちはコープ使い始めて高くなりましたがお米なしで3万くらいです。、