※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
住まい

冬に向け、エアコン代の節約検討中。LDKの大きな部屋で使っている暖房器…

冬に向け、エアコン代の節約検討中。

LDKの大きな部屋で使っている暖房器具は、
エアコンのみなんですが、
冬の間は、朝から寝るまで、ほぼつけっぱなので、
電気代が上がります。

そこで、部屋の中で、
最も滞在するテレビ前に、電気カーペットを設置し、
昼間の間は、電気カーペットのみ使用すれば
電気代も下がるかな?と思っているのですが、
どうですか?

逆に上がりますか?
電気カーペットだけだと寒いですか?

何か、ご経験あれば教えて下さい。

コメント

えぽ

うちも、エアコンと電気カーペットで冬場過ごしてたんですが、電気代が凄くて😭
末っ子が3歳になったくらいから、灯油ストーブを買いました‼︎やっぱり1番暖かいです😆すぐ部屋が暖かくなります‼︎ただ灯油代が上がると、、、😫その辺は不安ですが、エアコンの電気代よりマシな気はします😅電気カーペットは、そこから動かなくなりますw

• ちょび

ちょび

コメントありがとうございます。

やっぱり電気カーペット一本は、無理ですか😅笑

うちも、実家は、灯油ストーブだったので、あの威力はわかります!
    ほんとすぐですよね😊

電気カーペット、たしかに、座ってる人しか暖かくないので、いいような、悪いような…ですかね笑

• 10月20日
  • えぽ

えぽ

そうなんです♫実家や義実家での灯油ストーブの威力と、おでんをコトコト、、、あれがしたくてしたくて笑
    下2人は、朝起きたらとりあえず電気カーペットの上に毛布を置いて、その中に潜って出てこないですw気持ちはいいですよね☺️

• 10月20日
  • ちょび

ちょび

いいですよね、昔ならではというか…ちなみに、私なら、焼き芋を焼きます笑

たしかに、毛布かけると幸せでしょうね😊

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

今の時期はホットカーペットいいですよ
ただ、真冬は昼間でも絶対無理です(笑)

• ちょび

ちょび

コメントありがとうございます。

なるほど😅
    じゃあ、電気カーペットを買っても、真冬は結局、併用しないとやれなさそうですね💦笑

冬にエアコン付けるのは、必須そうですね笑

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちが建売でショボいのかもしれないです
    東は空き地、南側は畑なので日当たりは最高ですけどね〜
    マンションとかならホットカーペットでもいけるのかもしれないし、友達家も建売で似たような立地ですが、子供4人なのでほぼ暖房使わないと言ってましたよ(笑)
    確かに真冬に鍋やったら暖房つけてなくても暑くて窓あけたくらいです(笑)

• 10月20日
  • ちょび

ちょび

人数増えると、たしかに気温差は感じますが、そんなに違うんですね😁笑

うちも建売ですが、日中、娘と二人でいるときは、部屋の中でも極寒で…😅

でも、いるとすれば、テレビの前のリビングが多いし、足元あったかければ、いけるかな😏という思惑でした笑

• 10月20日