※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
家族・旦那

今、私が上の子とダブルベッドで一緒に寝ててその隣のダブルベッドに下…

今、私が上の子とダブルベッドで一緒に寝てて
その隣のダブルベッドに下の子と旦那が寝ています。
ですがどうしても旦那の身長的に下の子より高い位置で寝ないと足がはみ出るらしくそれはいいのですが
布団を上までかけられると下の子の顔にもかかり
これまで何度か苦しそうに泣いてる声を聞くことがありました。
私が気づいてすぐ布団をよけてあげれたから良かったものの
これから気づかずそのままだったら下の子が殺されてしまうと思い
毎回毎回どうにかならないか、下の子を最大限上の位置で寝かせたり
私の方に寄せて寝たりしてますがそれでも布団がかかります。
これから先寒くもなるので尚更布団がかかる頻度が多くなると思います。
旦那に1人で寝てと言えば邪魔者扱いとか酷すぎると言われ
じゃあもう少し寝る位置下げてと言えば足がベッドからはみ出ると言われ
ならばこれ以上どうしたら良いのかと思い質問させていただきました。
私的には物音もうるさいし咳払いも癖なのかうるさいし
いびきもうるさいし1人で寝て欲しいのですが
どうも自己中の旦那には何一つ響いてないらしく…
こりゃ下の子が死なない限り何もわからないんだなとすら思います。
おそらくそんなんで死ぬわけない、苦しくて泣くから大丈夫でしょ。って感覚だと思います。
でもいつも気付くのは私で旦那は一回も起きたことありません。
ちなみに、私と旦那の位置を入れ替えの案もありましたが
なんせ夜泣きしようが起きない旦那なので気付く頃には子供達の目が完全に覚めてしまって寝かしつけが大変になるし
そっちのベッドは嫌だとか布団が違うから嫌だとか
子供みたいなことばっか言ってます…
どうしたらいいですかね(・ω・`)

コメント

かなた

なんと言おうが追い出します😅
それこそ子供が殺される前に

• aki

aki

コメントありがとうございます!
    追い出すしかないですよね🥺

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

お子さんはスリーパーにして、旦那さんが布団をかけてから寝かせる…とかですかね?
でも5ヶ月だとまだ硬い布団じゃないとだから敷布団の上で寝るのは厳しいですよね。
布団で亡くなった子って結構いますしね〜🤔

• aki

aki

子供はスリーパーに子供用の掛け布団かけて寝てます!
    旦那の掛け布団の上に寝かせるってことですかね?🤔
    まだうつ伏せで寝たりとかはしないので敷布団でも大丈夫だとは思うんですけどなんせダブルベッドを2つ置いてるのでそれプラス敷布団を引くスペースがないんですよね😭
    亡くなってる子いますよね😳
    ほんと危機感なくて困ります…

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもダブルベッド×2台で子は3歳と4ヶ月ですが、くっつけて間は隙間をなくすT字の布?みたいなものとダブル×2分の一枚シーツで4人で川の字で寝てるのですが(どちらもネットで購入しました)
    私と夫ではマットレスの好みが違うので、高さをみて同じ高さになるものを購入しました。
    結果、子どもたちは私にべったりなので3人でダブルに寝てる感じですが😂

もしベッドが同じならくっつけて、段差があるならマットレスで調整してフラットなダブル×2台で寝てみてはいかがでしょう?
    結構広くて快適ですよ😊❤️

• 10月20日
  • aki

aki

うちもダブルベッドをくっつけて同じ高さにして隙間を無くして寝てます😊
    なのでほぼ私寄りにして下の子を寝かせてるのですが
    それでも尚旦那が迫ってくる感じです😂
    3人でダブルに寝てる感じものすごくわかります🤣

広くて快適なはずなのに旦那が広々使いすぎてなんだかなぁ…て気持ちです😳笑

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれれれ?笑
    結構広いですよね?😳なんでだろう?旦那さんの寝相が悪いのか?寂しがりやなのか?😂

うちは壁にベッドくっつけて、壁→下の子→私→上の子→夫の順に川で寝てるのですが特に問題は起きてないです🤔
    布団も下の子は私と一緒にしちゃってて、抱える感じで横向きに寝ているから顔にかかることもなしです🙄最近はスリーパー着せてるので私だけ布団被ったり🛏
    上の子、夜泣き多いですか??ママとくっついてないと寝られない!とかだと大変かもしれないですね💦
    旦那さんは厚着の重ね着で軽ーい布団をかけてもらうとかしかないですかね🤔

• 10月20日
  • aki

aki

結構広いはずなんですけどね…笑笑
    確かに寝相は悪いですね😂
    寂しがりや…あるかもしれません笑

うちも同じような順序で寝たいんですけど
    上の子と私が寝てるベッドと下の子と旦那が寝てるベッドの硬さが違くて上の子が旦那のベッドで寝ると慣れてないのもあって夜泣きもするし寝付きも悪いんですよね😂
    だから私と旦那の位置を入れ替えるしか方法がないんですけど旦那は私の方のベッドは嫌だって言うのでもう位置変更できなくて困ってます😂

やっぱりお母さんとお父さんって違うんですかね😳
    意識の問題ですかね🤔
    ただうちの旦那が寝相悪いだけなのか…😅
    上の子は夜泣きしても1、2回です!朝まで寝ることはあんまりないですね🥺
    布団も決まったものしか使ってくれません😂

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

旦那さんと赤ちゃんは別々の掛け布団にすれば良いと思いますよ。旦那起きないですよねー。なぜ??

• aki

aki

掛け布団も別々なのに子供にかかるんですよね🥺
    ほんとどーしたらかかるのか謎で…
    寝てるもん仕方ねーべやって言われて終わりです😭
    仮に気づいたとしても絶対体起こしたりしないでまた眠りにつきます…
    ほんとなんでなんでしょう😱

• 10月20日
mimi

掛け布団を別にすればいいと思います😥

• aki

aki

子供と旦那の掛け布団は別々なのにかかってしまうんですよね😂
    おそらく旦那の寝相が悪いのでコロコロ寝返りしてるうちに子供にもかかってしまうみたいです😳

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

別々に寝てます。
子どもが死ぬの嫌です。

本当に起きないですよね!
来月3歳になる息子と二人で寝ていますが、10回はパッと起きて布団かかってるか、暑くないか寒くないか、熱はないか、息荒くないか?布団かかってるかとか確認します😭

どんなに熟睡してても、めんどくさくても、息子が心配なので目はさめますよね。男の人はそこまで気にしないですもんね。

• aki

aki

別々に寝るのが1番いいですよね😭
    けど寝室にはもう別々に寝るスペースがなくて
    旦那が違う部屋で1人で寝てもらうしか方法がないです😂
    そうしてもらえるようにもう一度話し合ってみます!

気づいても絶対体は起こさないです😤
    無視してまた眠りについてます…
    やっぱり気になって起きちゃいますよね🥺
    私も気張ってるのか起きて確認しちゃいます😭

そうですよね…
    ほんとに大事だと思ってるのか、自分の子だと思ってるのか疑問に思ってきます🥺

• 10月20日