※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーマン✳︎
子育て・グッズ

娘の服のサイズについて、80cmだとすぐ小さくなるので、90cmを検討中です。夏物は80cmを使用中。同じ時期に生まれたお子様の服のサイズを知りたいです。

4月生まれの娘で今6カ月になります(*^◯^*)

なるべく洋服にお金をかけたくなくて、今はメルカリをよく利用しています!
来年の冬物だと、80cmだとすぐに小さくなってしまいますよね(>_<) やはり買うとしたら90cmでしょうか?
夏物は80cmの物を買い揃えているのですが、、
去年の4月生まれのママさんたち、お子様は今服のサイズいくつですか⁈

コメント

姉妹ママ♡

去年ではないですが二年前の四月に娘を産みました(^^)
うちの娘は小さめなので今だに80着てますよ( ˊᵕˋ )

• パーマン✳︎

パーマン✳︎

お返事ありがとうございます(*^^*)♡
    娘さんは生まれた時も小さかったですか? うちの娘は今のところは標準体型かな、と思うのですが、メルカリで80の可愛い服を見つけて買おうか迷ってて(>_<) やっぱり大きめの方が間違いないかなあと思ったりしてます💦💦

• 10月8日
  • 姉妹ママ♡

姉妹ママ♡

産まれた時は約3キロで歩くまではすごいぽちゃぽちゃしていたんですが歩くようになった途端スリムになりました( *ˊᵕˋ)ノ
    80なら来年も着れるような気がします!もし着れないようであればまたメルカリで売ったらいいと思いますよ(^^)

• 10月8日
  • パーマン✳︎

パーマン✳︎

なるほど! 新品を買うよりは中古は安いですもんね! 着れなくなったらまた出品すれば一石二鳥(*^◯^*)
    動くようになるとやっぱりスリムになりますよね〜! ブカブカを着せるのが個人的には嫌なので、80cmを揃える事にします(*^^*)

• 10月8日
  • 姉妹ママ♡

姉妹ママ♡

歩くまでは急成長でおデブさんって言ってたんですけど、今はなかなか食べなくてもうすぐ2歳6ヶ月なのに10kgあるかないかぐらいです💦
    娘が産まれた年の今頃は長く着れる事を考えて80しか買ってなかったと思います!
    セパレートの服で70は1枚しか持っていません(^^)

• 10月8日
元気っ子♡

息子は4月4日産まれのもう直ぐ10キロと枠からはみ出そうな位大きいです。
今は、70の物によってはパツパツ。買うなら80にしてます。90にしようかなぁと迷いますが、これからハイハイを初めてのブカブカだとしにくいかなぁと思って(>人<;)
ちなみに、つなぎは確実に80でした。
女の子だとここまで大きくないかもしれません。1歳2ヶ月の女の子と同じサイズでしたから。

パーマン✳︎

娘は7日生まれなので近いですね(*^^*)♡
10キロもあるんですねー! ぷくぷくしてて可愛いんだろうなぁ(≧∇≦)
これからの時期は70か80でも迷いますよね💦 娘も70だと腕がパツパツなので、これから買う物は80かな(>_<)
女の子だから来年も80で大丈夫なのか、、こればかりは個人差もありますもんね💦

14年産まれ2歳の息子ですがまだ80の半袖きれました...(笑)
とくにスリムというわけではなく普通体型だと思います

• パーマン✳︎

パーマン✳︎

ありがとうございます(*^^*)
    今日7月生まれの2歳の甥っ子に会ったら、長袖の80を着ていました! 意外と2歳過ぎても80着れちゃうものなんですね!

• 10月8日
もく

上のコメントみました♡
うちは4月5日産まれです(^^)
近いですね♫
息子には80.90どちらも揃えてますが、標準サイズの息子には今年は80しか着せれないな‥と思っています☆
ちなみに3歳の娘はお気に入りだからと80サイズの服着たりしてますので、息子も来年の冬も80着てくれたらいいなぁって思っています(*´∇`*)

• パーマン✳︎

パーマン✳︎

わぁ〜!お誕生日が近いコがここにも(*^^*)嬉しいです♡
    90cmは今シーズン用ですか⁈
    3歳でも80着れちゃうなんてすごいです(*^^*) 娘も来年も80が着れるといいのですが、、(>_<) 赤ちゃんはすぐ大きくなっちゃうから、サイズは本当に悩みますよね💦

• 10月8日
  • もく

もく

間違えて下に返信してしまいました(;´∀`)

• 10月8日
もく

かわいいのがあったらついつい買ってしまって(´・ω・`)
成長具合をみて着れそうだったら着せたいですけど、きっと大きすぎると思うので来年のお楽しみになりそうです(*´∇`*)
きっと、女の子ですし来年も80着れますよ♫
子供の服ってかわいすぎて、ついついたくさん買ってしまいます└(T_T;)┘

• パーマン✳︎

パーマン✳︎

分かります〜(/ ∀; ) 私も子供服見てると衝動買いです♡笑
    でも大きい分には絶対着れる日が来ますもんね(^O^)♪ なんかもう、趣味が子供服集めみたくなってます( ̄^ ̄)ゞ

• 10月8日
  • もく

もく

私も趣味が子供服集めになってます(;´∀`)
    昨日衣替えしたら服の多いこと多いこと(^O^;)
    引き出しパンパンで入りません😂
    しばらく自粛します😂笑

• 10月9日
ゆあまま❤️

上の子が4月産まれです!今2歳過ぎても80着れてますよ( ´ ▽ ` )ノ そろそろ小さくなって来たので、新しく買う服は90買うようにしてる所です。80の服は長く着れるので良いですよ(*^^*)

• パーマン✳︎

パーマン✳︎

とても参考になります♡(*^^*)
    80って、意外と長く着れるんですね〜! 四人目なのに忘れてしまいました💦笑
    ありがとうございます(*^^*)

• 10月8日