※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産後の再就職を考えています。経歴や資格を活かし、一歳の時に正社員での再就職を目指しています。成功例やオススメの求人サイトなど教えてください。

産後の再就職(正社員)を希望しています。
現在生後3ヶ月の娘が居ます。一歳になるタイミングで正社員での再就職をしたいのですが、私の経歴を見て頂いて、再就職が可能な、今後どのような行動をとれば可能性が出るからご意見を頂ければと思います。

✴︎現在34歳の高卒です
✴︎8年間雑貨屋勤務をし、店長として務めました。その後国産車ディーラーで7年務め妊娠を機に退職しました。現在ば実家の自営業の事務のパートをしています。
✴︎日商簿記2級 保険募集人 中古車査定士の資格有り
✴︎保育園に預けた際の両家両親のサポートあり

産後の再就職成功例などあれば参考にさせてください。他にもこう言う資格があれば良い、オススメの求人サイトなどもあれば教えていただきたいです。

コメント

4人ママ

私も簿記2級を持っていて、経理経験5年ありました。
が、やはり資格よりも1歳のお子さんがいらっしゃるところが最大のネックになるかと思います💦
実際私が経理をしてる時も小さなお子さんがいる方はどんなに経歴が良くても履歴書で返送されてました。
1番はお子さんのことで休まないかどうかだと思います。
ご両親のサポートがあるとのこと、お子さんの病気の時も任せられそうですか?
それなら何の問題もないと思いますよ😆
私は税理士補助経験もあり決算業務もできるので、コンサルの会社に再就職しました。子供の病欠で誰にもサポートが受けられず辞めてしまいましたが…
病児保育も利用しましたが、予約も争奪戦で本当に大変でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、そこですよね😭‼︎旦那の母が保育士免許をもっていて、もしはたらくならいくらでも娘預かると言ってくれていますが、実際は3歳までは子供との時間を大切にしてほしいと遠回しに言われます😞
    税理士補助経験素晴らしいですね😳‼︎実はわたしも親戚から繁忙期のみ税理事務所でパートしないかと話を受けていて、少しでも経験を積めれば良いなと思い話を受けようと思っています😳しかし繁忙期のみのパートでは強みになりそうもないですね🥲娘の将来のためにもどうしても正社員にもどって、やりたいことを我慢させない人生を送らせてあげたいと思っています🥲

• 10月20日
  • 4人ママ

4人ママ

そうですね、、正社員となると帰りも遅いですし子供との時間は間違いなくなくなります。
    お子さんの将来のためですか💦
    私は子供のためにパートを選択しました😅
    熱が出た時、しんどい時にママにいて欲しいと泣く子を置いて仕事に行くのは本当に辛いものがあります。
    ずっとごめんね、ごめんね
    仕事に着いてもすみませんすみませんの毎日でした。
    よっぽど理解があって働きやすい職場に就職されるか、相当な覚悟が必要だと思います💦

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

大変お恥ずかしい話なのですが、わたしが妊娠中に旦那が転職して年収が100万近く減ってしまいました😞生活が苦しくて、私が働きに出ないといけない状態です😔パート収入だけでは娯楽はもちろん、貯金も出来ず娘のためにお金をかけてあげられそうもありません😢貧乏な思いをさせたくない、でも寂しい思いもさせたくない…何が正解なのかわからなくなります。
本当、旦那を恨む毎日です。笑