※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子が最近何でも怖がり、特にアニメやEテレが怖いと泣いてしまう。好きなパウパトロールは自分で見るが、他の番組は怖いと言うようになった。怖がりが増しており、来年の年少入園に不安がある。同じような経験をした方がいるか相談したい。

すぐになんでも怖いと言う息子に疲れてしまいます😭
特に最近はアニメやEテレも怖いと言って泣きます。。
好きなパウパトロールは自ら見たいといいます!
いないいないばぁ、おかあさんといっしょは大丈夫みたいです。ですがガラピコとか見ると怖いと言うようになりました。
おかあさんといっしょが終わってコッシーが出てくると怖い怖いと泣き出します。前までは全然大丈夫でした。
ちびまるこちゃんやサザエさんなど全く怖くないのでも怖いと言うのでなぜかアニメが怖いみたいです。
こちらも前までは普通に見ていました。

例えがテレビでしたが他のことでも本当にすぐ怖いといいます、、怖くないことまで怖いと言われるのがつらくて言われるたびため息ついてしまうことが増えました。
元々怖がりな性格ではありましたが怖がりに磨きがかかっていて来年年少入園なのに不安でいっぱいです。。

多少の怖がりは性格もありますし理解してますがなんでも怖いという今の状態は時間が解決してくれるのでしょうか、、
同じような方はいらっしゃらないかと思いますが吐き出したく投稿させていただきました💦

コメント

🐭

うちの子、ガラピコもアンパンマンもパウパトもカーズもトーマスも全部だめです!特にアンパンマンとトーマスは逃げ回ります!!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!うちもおそらくパウパト以外のもの見せたら怖いと言いそうです。。
    何かきっかけや理由などわかりますか?

• 10月20日
  • 🐭

🐭

自分が子供の頃着ぐるみが怖かったので、同じように無機質な感じが苦手なのかな?って思います!
    無機質なものに顔ついてたりするからなのか、目の比率が大きいからなのか、3Dなのが怖いのかわかりませんが怖がってます!

• 10月20日
o

どうしてですかね😭
毎日お疲れ様です🥺💦💦
現実的でない形のものが怖いとか…?怖くないよと言い聞かせるのも疲れてしまいますよねきっと😭💦

怖いと言っているものが載っている楽しそうな本を買って読んであげるとか…。すいませんいいアドバイスが出来ず💦

• ママリ

ママリ

前までは全然平気に見ていたのに本当意味がわからなくて😔
    ドラマやニュースなんかは怖いと言わないのでアニメや着ぐるみ?(パウパト以外笑)がダメになってしまったようです💦

とんでもないです!コメントいただけて嬉しいです🥲

• 10月20日
  • o

o

急になら、何か怖いお話があったんですかね💦お出かけした時に本物の着ぐるみがいて怖かったとか…?🥺

年齢が解決してくれるといいですね😊✨✨✨

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

私が見ていない間に怖いと思ったシーンがあったのかもしれないですよね💦
    他のことでも怖いばっか言うので本当に改善してくれるといいのですが。。
    私ももっとおおらかに受け止められるように頑張ろうと思います😭コメントありがとうございました😭

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

その後、治られましたか?
うちの2歳の女の子が1歳の頃からテレビやyoutubeを見てくれず
2歳10ヶ月の今はニュースとかなら見られるのですが、アニメがすべてダメです。
つけると泣いて逃げます。
困ってます。

• ママリ

ママリ

コメント来てこの投稿を思い出し懐かしく思いました😌
    いつの間に大丈夫になりました😂なにがきっかけかもわからないのですが…🙄
    息子もニュースや普通のドラマやバラエティーなどは問題なく見れていたのですがアニメなど子ども向け番組がダメでした🙄

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後、大丈夫になられたのですね!
    うちの子も大丈夫になるといいな
    視力に問題があるのかもと思って眼科受診考えてたところでした
    お子さんは何で見るのが嫌だったか覚えてらっしゃらないですか?
    幼稚園に行き始めたら変わるかなと期待しています

• 9月21日