※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riiip381
家族・旦那

ただの愚痴?みなさんの意見も聞きたいです。もしかしたら以前にも同じこ…

ただの愚痴?みなさんの意見も聞きたいです。
もしかしたら以前にも同じことを質問したかも
しれないです💦


今日、旦那と喧嘩(喧嘩の内容は端折ります💦)になり
「アルバイト・パートは甘え。
そんなの仕事でもなんでもない。
そんなの働いてるうちになんて入らない。」
と言っていました。
私は今は正社員で働いていますが(上の様な発言が以前にもあり、見下されるのが嫌なのと対等でいたいので正社員になりました)、私はパートでもアルバイトでも 働いている(仕事) と思います。
それで賃金も発生していますし、確かに責任の重さは違います。
ですが、私の友人や周りの方は、パートの方が多いです。
以前私もパートをしていたので仕事には代わりないと
思っています。
それを旦那に言っても、雇用形態が違うだの、お前はバカなの?だの散々でした。

私は雇用形態うんぬんじゃなくて、働いてる!仕事している!ってパートの方などは言ってはいけないのかと思ってしまいました。

こんな人ではないと思いたかったですが、なんか幻滅してしまいました。💦
私だって子供が小さい時にフルタイムの正社員でなんか
働きたくなかったさ。
生活のためにしょうがなく働いてるのに、、
楽させてあげようって思いは少しはないのかと思いました。
家の事全部俺がやるから俺と同じぐらい働いてこいよって。モラハラ発言じゃん。
そんなの出来るわけないじゃん。お互いに。

あー書き込みしてたらイライラが収まらない😭

すみませんが、辛口コメントはお控え下さい💦
誰か共感?してくれる方はいませんか〜?😭





コメント

deleted user

私なら
専業主婦で楽できるぐらいお前がもっと稼いでから上からもの言え。って言っちゃいます😂
それで稼いでるのにそのモラハラ発言はちょっと
情けない男、惨めな男だな〜て思います😌

アルバイトやパートとかを下に見る人間は
ろくに仕事できない人間です😂
本当に今まで見下して仕事できる人に出会った事ないので( 笑 )

  • riiip381

    riiip381

    コメントありがとうございます😭

    ずっとモヤモヤしてて💦笑
    旦那も私もそんなに稼いではいないのですが、
    お前が働いてる分の金額ぐらい稼いでやるよ!
    仕事のツテなんていくらでもある!
    って言ってました💦
    だったら早く転職してくれって思いました。笑

    アルバイト・パートの方をこんなにも下げてどうするんだと思いました💦
    友達や友達の奥さんがパートとか専業主婦だったら今の言葉言えるの?!
    って言ったらどもってたような気がします。笑
    パートやアルバイトの方が 仕事 と言って何が悪いのか全然分からなくて💦
    旦那の思考が意味不明でした。笑


    一気に気持ちが冷めた瞬間でしたね😂

    • 10月20日