※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を嫌がる。一回食で、食べるものに悩んでいる。嫌がると食べさせるのはつらい。二回食に進むのも躊躇。どうすればいいでしょうか?

離乳食の進め方について。

もうすぐ8ヶ月なるんですが。
基本、果物などの甘いようなものは食べますが
他は嫌がること多いです。
全く食べないってわけではないですが、欲しがる感じもないです。

まだ一回食なんですが
こういうときってどうしたらいいでしょうか😅

嫌がっても頑張って根気よく?あげたらいいですか?
それとも好きなものをあげていたらいいでしょうか?

一応、アレルギーの確認だけはしたいため
食材は平均的には試してはいます。

なんだかあんまり好きじゃなさそうなのに嫌がりながら食べさせるのもこっちが嫌になるしなぁと。こんな調子なため二回食に移行する気にもなれずです😅

コメント

まんまる

無理強いするとご飯の時間が嫌いになってしまいそうで私は何回かお口に持っていって、べーって出してきたり嫌がったら辞めてます☺️
一応苦手かなっていう食材も用意するようにして、これは好き!って分かる食材と一緒にあげたりとかしてます😌

あれもこれも嫌では困りますが、成長とともに食べられるようになればいいかなと思ってます😊体重が増えてればよし!って感じです😌

食べてくれないとショックですよね😭

• ママリ。

ママリ。

うちの場合、口からべーっと出しはしなくて
    グズグズしながらも食べるんですよね😅
    でもバタバタしたりしてあんまりすすんで食べたい感じもなく、、、

これ好き!ってのと一緒にあげたら好きなものじゃないとき「これじゃない!違う!」って言わんばかりに暴れます😞💦

そうなんですよね💦
    離乳食あげる時間がなんだか疲れます😅
    わざわざ食べさせなくてもいいのかな、安定のミルクで過ごしただめかな、とか考えてしまいます。

• 10月20日
  • まんまる

まんまる

グズグズしながらも食べるの分かります💦そういうときは落ち着かせながらゆっくり食べさせてます😭

うちの子も夕方の離乳食美味しくないー!って感じで途中で泣いて食べてくれませんでした😵‍💫そういうときは食べさせずにミルクに変えます😅

私自身今になって食べられるものがほとんどになってきましたが、子どもの頃は好き嫌いがかなり多かったのと、子どもの舌って大人が思ってる以上に敏感なので多少の好き嫌いは仕方ないかなあって思ってます☺️
    食べなくても死ぬわけじゃないし、食べさせようって力入れすぎて疲れちゃうよりいいかなと😊✌🏻

しーちゃんさんとお子さんのペースでいいと思います♡
    双子ちゃんなんですね😍大変さも2倍ですが頑張りすぎず緩く進めていきましょう☺️✌🏻
    いつも離乳食づくりお疲れ様です💓

• 10月20日
  • まんまる

まんまる

気づけばめちゃくちゃ長文になってました😭すみません😭💦

• 10月20日