※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近シングルマザーになって私の母と一緒に住んでいます。生後4ヶ月の子…

愚痴聞いてほしいです。最近シングルマザーになって私の母と一緒に住んでいます。生後4ヶ月の子供がいて、夜泣いたのが7時くらいでもう寝るかなと思い寝かしねたのですが、すこししておきてしまい、ずっと抱っこしとかないと泣きました。しかも私じゃないとだめなので、ずっとだっこしていました。先ほどやっと寝てくれたのですが、私は歯をみがけていません。なのでねてから、みがこうとおもっていたら、そんなもんさっさとみがいとけよと母に言われました。私からしたらいやいつ磨く時間あった?ずっとないてて、抱っこしたりあやしたりしてるのに、むかつきました。次起きる時まで私は歯も磨いたらダメ飲み物も飲んだらダメ、トイレに行くのもダメみたいです。添い乳の場合です。
殺されるのでしょうか?また私が風邪をひいてしまって、熱がでたといったら、怒られました。
単色のマニキュアを5分程度で終わるので子供がねたら、テンションもあがるのでぬっていました。そんなもんぬっとるから、風邪ひくんやといわれました。私からしたらお風呂はいりたいのに、子供を1秒たりともひとりにはしたらだめみたいで、子供が寝てはいろうとしたら、母はお風呂からあがってるのに、脱毛あてたり、体操するから待ってと言ってまたされます。1時間ほど私は疲れ切ってお風呂にもはいれないこともあります。
その時間をさっさとお風呂はいってねたいし、また、それで私がおきてても、そんなけまたされているので私がお風呂入ってる間に、子供が起きて、裸で授乳しにいったりします。急がないとおこられるので、
正直しんどいです、、

コメント

ままり

え、お母さん意味わからないですね😂
逆にストレス溜まりそうです、大丈夫ですか?😵

ママリ

なんだかお母さんと同居されてる方が辛そうですね💦

家を出るのは簡単ではないと思いますが、きっと出た方がお互い幸せですよ💦

hnnmm

お母様の考えはあるんだと思いますが、、、ちょっと意味不明感あります。当事者だと考えるとしんどいですね。
お母様の助けかりれない、とかなら別で暮らす選択肢も視野に入れて良さそうです💦
4ヶ月でまだまだ大変だと思うので、少しでも相談できる人探してくださいね!保健士さんとかでもいいと思いますし!

はじめてのママリ

お母様もなんかイライラが溜まってるんですかね?💦
もしそうならお互いの為にも少し距離を置いて、できる範囲でお互い助け合う方が精神衛生上いいのかなーと思います!