※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぴす
子育て・グッズ

知らない女性が子供の遊び約束を確認しに訪ねてきたが、間違いとわかるとすぐ去った。子供の言葉を聞いて突撃した可能性あり。普通な行動か疑問。

子供の言葉だけで知らない家に訪ねることって皆さんしますか?😱

今日18時30分インターホンが鳴ってモニターをみると知らない女性でした。

はーいと応答すると

「○○小の✕✕なんですが、今日遊ぶ約束ってしましたか?」
と言われて…💦
知らない方だったので上の子もまだ保育園児だし、小学生の知り合いはいないのですが…とお答えしたところ
「すみません、間違えだったかもしれないです」さらっと言って、どうして訪ねてきたのかの説明も食事時に急に訪ねてきた謝罪もせず去りました。ちなみに焦っていて慌ただしく去る感じではなく、緊急性はなさそうでした💧

動揺してカメラをすぐに切ってしまったのですが、切る直前「✕✕ちゃん違うって…」と聞こえたので子供の言葉をきいて我が家に突撃してきたのだと思います😨

おそらく約束して待たせたのを心配したのか、待たされたから相手を探していたのだとは思うのですがそれにしたって知らない相手の家にいきなり訪ねたりするのは普通なのでしょうか?😣

私だったらよほどでない限り公園で巡り合うのを待つな、と思ったのですが…💧

コメント

ふじこ

小学2年生の姪っ子が居ますが、学校や公園などで遊ぶ約束をして来たりしますよ💦最近あったのは遊ぶ約束したから公園行ってくる!と出掛けて行きましたが、その日は日曜日で、本当に来るのかね?と思っていたら来なかったみたいで30分待って来なかったみたいで怒って帰って来ました。親同士連絡先を知っていたら直に連絡し合うみたいですが、知らない子だとどうしようもないので、きっと子供が多分お友達の家はここだと思う!と尋ねて来たのかなと思います。しかし、間違っていたのに謝罪も無いのは引っかかりますね😅💦

• らぴす

らぴす

もちろん子供同士で遊ぶ約束をすることは過去を思い返せば私も子供の頃した覚えはありますしあるとは思います。

が、知らないお宅にいきなり訪ねるのも私だったらよほどでない限りしないので驚いています😰

たとえすっぽかされても連絡先も知らないぐらいの子ならふじこさんの姪っ子ちゃんと同じくイライラしながらも帰ってわざわざ訪ねたりはしないものかと💧

すっぽかされた側なら事情を説明して本当にご迷惑おかけしてないか…とか言われそうなものだしなー…と。

ふじこさんなら訪ねたりしますか?🤔💦
    自分の感覚がズレてるのか心配になってます💧

• 10月19日
  • ふじこ

ふじこ

私なら訪ねたりはしませんね。
    次会ったらお友達に待ってたんだよ‼️と言いなさい。と言って終わりますが…。
    よほど子供がしつこく親に言ったのか。ただ、夕方のご飯時間に訪ねても、もしその子のお家だったとしても遊ぶには遅過ぎますし、謝罪しか出来ませんよね。それなら後日でも良いかなと思っちゃいますし、子供にも何か用事があったのかもね。となだめますね💦

• 10月20日