※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごとなし
子育て・グッズ

育児疲れてイライラ。睡眠不足で自分の時間も取れず、旦那に感謝できない。乗り越え方は?

育児疲れて最近イライラばかりします。
上の子が体力ついてきて、お昼寝しなくなりました。夕方の5時とか6時に力尽きて寝るようになって夜も11時近くまで騒いではしゃいでなかなか寝てくれず、イライラがたまり、疲れてるのに自分がなかなか寝付けなくなり、睡眠不足が続いてます。
今日は旦那が上の子連れ出してくれて、私も出かけて好きなことしな。と言われたのですが、化粧して出かける気も起きず、かといって溜まった家事もせず、ただ漫画読んだり、テレビ見たりとぼーっと過ごしてます。

旦那のちょっとした言葉にもイライラしてしまい、旦那に感謝を最近できてません。

どうやって乗り越えたらいいですか?

コメント

ちっち

うちの長男も昼寝しないです(>_<)
休憩ないとツラいですよね。
夕方眠そうなのも同じですが、夜遅くなるのがいやで意地でも寝せません。
その時間に寝ると、うちも寝るの10時過ぎたりして、発狂しそうなほどイライラします(T_T)
5時ぐらいからお風呂入れて目を覚ましてから、夕飯、寝かしつけで、7時過ぎには寝せます!
とりあえず娘さんの夕寝をさせずに、夜の自分時間を確保する作戦はどうでしょう?(^_^)
きっと疲れが溜まってるんだと思います。
毎日少しでも自分の時間をもてると気分も楽になると思いますよ。

ともむう

うちの上の子もほとんどお昼寝しません。
寝かしつけるのに、1時間、2時間は当たり前です、
なので、私は2時半を過ぎたら、思いきって寝かせません。
息子は布団でゴロゴロするのが好きなのですが、お昼寝をしないときは、意地でも行かせないか電気をつけて、声をかけて、寝かせないようにして、8時から9時前には寝かせるようにしています。

りんごとなし

ちょっと体調崩してしまいなかなか返信できずにすみません。

お昼寝しないときは意地でも夕方寝かせないようにしたほうがいいんですね!
お風呂に入るのもいい、案ですね!

ありがとうございます(^ ^)