※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
産婦人科・小児科

福岡県内の産婦人科を検討中です。初診費用や待ち時間について教えてください。

二人目を妊娠したかもしれません💦
(フライング検査なので、来週もう一度妊娠検査する予定です)
福岡県の産婦人科について
・福岡市南区の椎名マタニティクリニック
・大野城市のまなべ産婦人科
・春日市の城野産婦人科
を検討しています!

初診の費用、待ち時間など、なんでもいいので教えていただけると嬉しいです!
できるだけこれまでの質問も探してみたのですが、見過ぎてどんどん分からなくなってきました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目まなべさんでした✨
結果大満足です。
検診費 助成券➕1500円程度
待ち時間なし
上の子も泊まる▶️緊急事態宣言、蔓延防止下でなければ、いけるかも⁉️家庭事情によりけり 相談必要
入院費用▶️2人目は最短で入院して出産から3日後には退院して、入院費3万くらいでした(自然分娩で特に問題なく、会陰接合のみ)
帝王切開▶️してないので、すみません分かりません
土曜日混み具合▶️待ちが基本少なかったので土曜日でも待ちませんでした
エコーデータ▶️➕200円だったかな?もらえます
4Dも、ありました

NSTは必要最低限。胎動が少なかったり、何か異変がある時のみ。

南区井尻からは車で15分程でした。
そんなに混まなかったですよ。精華女子の学校がある通りを大野城方面に向かう道

ざっくりですが何かあればお答え出来る分お答えします‼️

まなべさんオススメです😭✨

• ぺい

ぺい

細やかに!詳しく!しかも最近の情報!丁寧なご回答ありがとうございます😭すごく参考になります❣️
    そして、ご出産おめでとうございます😊
    まなべさん待ち時間と入院費用の安さが魅力的ですね〜❣️
    甘えて色々聞いてもいいですか?🙇‍♀️
    ・初診のときの費用って1万円いかないくらいですかね??
    ・webの初診予約って使われましたか?
    ・妊婦検診は予約なしで行ける感じですか?
    ・入院費用の支払いって現金のみでしたか?

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初診の時は1万からお釣りきました!
    確か7000円くらいだったかな……
    Webの初診予約は使わず、電話して行きました🚗 ³₃というか、初診予約いるのかな……💦まなべさんは基本予約なしで受診行ってたので😅
    妊婦健診も自分で調整して、好きな時間に行ってましたよ😂✨多少前後しても何も言われませんでした✨入院費用はカードでも大丈夫だったと思いますが、うちは現金で支払いました(*^^*)
    先生は淡白な先生ですが、色々退院時にお土産くれたり、出産後お祝いしてくれたり、私はまたもし3人目機会があればまなべさんで出産したいくらい、満足で先生たちには感謝しています😊

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと面会も出来て厳しく言ってくる助産師さんもいなかったので、本当におすすめです😭✨あとはコロナが、落ち着いてくれることを祈るばかりです。

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、立ち会い出産も出来ました✨毎食事も豪華で美味しかったです😭💓母乳育児やミルク育児どちらでも助産師さんが丁寧に指導してくれるので母乳育児‼️には特に力も入れてなかったので、本当にノンストレスで自分のペースで新生児育児が出来るのも私の中では大きかったです😭✨母子同室も最小限にしてもらえましたし💓(新生児預かってもらえます💓)

• 10月19日
  • ぺい

ぺい

ますます魅力的です❣️
    立ち会い出産できたの嬉しいですね😊
    初診って何週くらいに行ったか、もし覚えてたら教えていただきたいです💓
    浮かれすぎて今朝の基礎体温下がってました😭はああ😱😱
    妊娠継続できてたらまなべさん電話してみます❣️
    ほんとに詳しくありがとうございます❤️

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは6週頃に行きました🚗 ³₃
    まなべさん本当にオススメなんで、妊娠されてあったら連絡して行って見てください👀💓受付の方も優しいですよ💓お身体お大事にされてくださいm(*_ _)m💓

• 10月20日
  • ぺい

ぺい

素敵な先輩ママさんとお話しさせたいただけてよかったです❤️
    ありがとうございます😊❤️
    そしてがんばります❣️

• 10月20日