※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園通いで不安。免許取得前は自転車で1時間10分の移動。体力的に不安。コミュニケーションも心配。エールをください。

保育園が決まりひと段落したのですが次の難関があるのでエールが欲しいです。

と言うのも、現在自家用車はあるものの私自身免許を持っておらずこれから取りに行く予定です。
保育園激戦区なのもあり車で通わせられる範囲も視野に入れての申し込みで、結果通ったのが、車だと片道15分自転車だと片道35分くらいの場所にあるところになりました。

なので免許を取るまでの1カ月半〜2カ月の間は往復1時間10分の道のりを電動自転車ではない普通の後ろに子供の座席をつけた自転車で往復することになります。
正直、産後運動という運動をしておらず体力的に不安だし、電動を買わなかったのもまさか保育園に入れることになるとは思ってなかったからでした。
ですがそんな言い訳は通用せず明日から保育園への往復が始まります。
正直、保育園、教習、仕事なのでかなり移動範囲は広く疲労も半端ないことになりそうで不安です。
しかも、妊娠初期から仕事をしていないので3年半のブランクもあり家族以外とコミュニケーションが上手く取れるかも不安です😭

不安がありすぎて不安です😂
エールをください😭

コメント

skyg

おぉ、それは大変ですね!

コミュニケーションはなんとかなります!とりあえずそっこーで電動自転車買いましょう!安いやつでいいから!!

免許取っても、最初は慣れるまで不安だし、もっといた方が安心だと思います😊めっちゃ楽ですよ!!

のの

こんばんは☺️読んでいるだけでも大変さがすごく伝わりました💦まだ真夏の暑い時じゃなくてよかった…!
明日から頑張ってください!

ママリ

大変すぎる…電動自転車必要だと思います😂
でも高いですよね…レンタルとか、車運転できるようになったら売るとか、できないですかね??

かな

わぉ、めっちゃ大変ですね😂

免許取れるまで頑張ってください!!!
月並みでごめんなさい🙇‍♀️

本気で、つなぎに電動の中古を買ってはいかがでしょうか😂
ちょっとまならバッテリーが何年持つかとかも関係ないですし、安いの買えると思います。
いらなくなったら売れますし。

絶対あったほうがいいですよね(T . T)

応援していまーす!!!

ひ。

車の免許が必要だと改めて実感する瞬間ですよね!

私は3人目まで2箇所保育園、仕事場を普通の自転車に子供乗せ二つ乗せて坂道など必死でした。笑
妊娠中も乗ってたので3人目では切迫で1ヶ月入院も経験し、4人目の時もう取るしかないと思い、短期コースで仕事しながら教習所に通いました!
自転車で朝送って、帰ってきて家の近くまでバスが来てたのでそれに乗って夜は7.8時に帰宅、お迎えは旦那が言ってくれてました。その間に仕事したり、、

取ってしまうとあの頃頑張った甲斐があるなーって実感しますよ!
最初はキツイですが、何とかなるもんです。

• ひ。

ひ。

無理せずに頑張ってください!

• 10月20日