※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
雑談・つぶやき

これ系のパン、時々買ってたけど、まさかこんな悲しい事故が起こってし…

これ系のパン、時々買ってたけど、まさかこんな悲しい事故が起こってしまうなんて、ほんとに身近にある恐怖。ほんの一瞬目を離した…なんてヒヤリは子育てにはつきものだけど、まさかそれでこんなことになるなんて、親御さんのこと思うとその悲痛は想像に余りある…

コメント

きっと、つかみ食べ練習とかで自分で持たせて食べさせて詰まらせたのかな?って思いました😢
見た目が硬そうだから買ったことないんですが…。
ちぎってあげていたら結果は違ったかもしれませんね😢

• りんりん

りんりん

こーゆーのって口のなかの水分持ってかれるから、怖いんですよね。
    ほんと、あのときああしておけば、ってきっと親御さんは自分を責めてしまうだろうなと思うと、悲しくなります…。

• 10月19日
🐙ヒョンジン🐙

えー😱😱😱
これ、子どもらが小さいときに
私もつまみ食いしたことありますが
確かにちょっとかためでした😖
かにパンみたいなかんじのイメージです😰

• りんりん

りんりん

私もかにパンは食べたこと&食べさせたことあります!なんか水分もっていかれる系のやつだった記憶で。まだ一人で食べられない子には、まず親が食べてみて、まるごとあげないとか、どういうところにリスクがあるかとか確認してあげないとだな、と思わせられた事件です…。

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

あのパンかなり水分取られますよね😣わたしもたべづらいぱんでした

• りんりん

りんりん

そうなんです、水分持ってかれるやつですよね。親御さんも、一口ずつ、水飲みながら、とか言ってたかもでも、10ヶ月ならなんでもやってみたくなって一瞬の隙にやってしまったんだろうなと思うとほんとに切なくて悲しいです。

• 10月19日
ママリ

1歳半過ぎまでこれあげるときは必ず切ってから目の前であげてました💦なんかそのままあげるには危険だなーと思って。

• りんりん

りんりん

そうですよね…手づかみ食べで練習するのなんてまだあとからでもできますしね。小さい月齢の子には過保護かなって思うくらいでもいいですよね、窒息させるよりいい。

• 10月20日
ベル🐶

このパンが悪いでもないし、保護者の方が悪いでもない、ほんのちょっとの何かで、とんでもないことになるんですよね🥲
目安の月齢って、参考にしちゃうし、大丈夫なんだぁって安心しちゃいますが、気を付けなきゃいけないんだなぁって、改めて感じました🥺

• りんりん

りんりん

すごく同感です。このパンが悪いわけでも、親御さんが悪いわけでも、この子が悪いわけでもない。ほんとに不運に起こってしまう事故、他人事ではないなと思いました。下のお子さんの月齢同じですね✨これから離乳食とかまた始めていかなきゃなので、改めて過保護くらいでも注意しておかないとなと思わせられました。上の子がいるとなおさら目を離しがちなので、気を付けましょう。

• 10月20日
  • ベル🐶

ベル🐶

本当に、他人事とは思えず、、むしろ、うちもたまたま大丈夫だっただけだろうなと🥺
    本当ですね😘2人とも近い😚
    大人だけなら気をつけられたことも、そこに子どもがいると危険増しますよね💦この前も、上の子の折り紙食べてて焦りました😂💦

気をつけながら頑張りましょう😆⭐️

• 10月20日
  • りんりん

りんりん

折り紙💦焦りますよね💦2番目の子にはほんとに上の子のオモチャとかも危険だし💦
    コメントありがとうございました😊気を付けていきましょう✨

• 10月20日