※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

上の子の赤ちゃん返りと下の子のわがままに悩んでいます。アドバイスはありがたいけど、共感が欲しいと感じています。子育ては疲れるなと感じています。

上の子の赤ちゃん返りの事などで最近よく質問をさせていただいていて、ママリではとっっても助けられています!
ですが、本当赤ちゃん返り酷く、下の子も最近わがまま炸裂で..
そんな時の、上の子寂しいのだと思う。や、二人の時間を増やしてみては?などのコメントで更に落ち込むというか..もう嫌になるというか..
アドバイスいただけるのはすごくありがたいし、解決する手段なのかもしれない..
でもそういう事はもちろんもうわかっていて、今まで優先してきてもこの結果で、なんというか..
ただの愚痴ですみません。。
でもこういう時ってやっぱり共感してほしいんだなとつくづく思いました..同じです!というコメントを見ると私も頑張らないとと思えます。

なんか最近怒ってばかり、うまくいかない。
本当に子育ては疲れますね

みなさま今日も一日お疲れ様でした🥲

コメント

ままり♡

自分が一番我が子のわかってる
自分がもう1人いたらなーって思う時があります😂
平等に構うって難しいですし
構ってあげたいけどそういう時に限ってイラッとすることしたり
お話聞かなかったりで
たまに夜に涙流す時もあります😭

自分保育士してますが保育とはかけはなれてて育児はうまくいかないことばかり..保育士ってことがプレッシャーに感じる時もあってなんとも言えない気持ちにもなります。。
少し話逸れたかもですが寝顔見出る時が一番幸せ感じますよね〜☺️
明日からもお互いゆるーく頑張りましょうね✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    本当にそうなんです..
    遊んでるのにやめてってことばかりしてきて😓
    私も泣く時あります..夕方頃に限界きて😓

保育士の方は子育て上手にするんだろうな..
    手際いいんだろうな..とか私今まで色々思ったことあります..でもそう思われる事もプレッシャーですよね💦
    我が子と、保育園でお子さんを見るのではやっぱり違いますよね💦
    寝顔は本当に可愛くて、毎日明日は怒らないと誓ってますが、怒ってしまう繰り返しです🥲
    ありがとうございました🌟
    はい!お互いに頑張りましょう🌼

• 10月19日
𝘰𝘴.

一日お疲れ様です·͜·
とっっても、分かります🙏🏻💦
上の子優先で、とか言われますが、実際無理でした(ᯅ̈ )

最近言葉が出てきて、お話が沢山できるようになってきた上の子に、ありがとう、って何の気なしに言われたことがあり、なんか泣いちゃいました…🙏🏻💦

頑張りすぎず、
育児しましょう!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    産まれてすぐは頑張ってましたが、下が大きくなるにつれて無理になりますよね🥲
    それは泣けますね😭私も急に言われてみたいものです💦
    はい!お互い頑張りましょう🌼

• 10月19日