※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろうる
妊活

妊活2年、採卵予定。ピル服用中。不妊治療中の友人なし。他の妊娠報告が辛い。神様の意地悪感じる。

愚痴というか、独り言です…

妊活始めて2年で、顕微受精じゃないと授かる確率低いと言われ、来月採卵を行う予定です。
でも今は卵巣が腫れているためピルを服用して腫れが治るのを待っている状況です。
お願いだから腫れが引いて、もう見送りになりませんように。これ以上何もできず待つのは辛い🥶

こんなときに限って、2人目、3人目などの妊娠報告のオンパレード。タイミング悪いし、簡単にできて羨ましい。
なんで自分だけなんだろう。神様の意地悪って思ってします😭近くで不妊治療してる人がいないので心細いです。

コメント

seika

分かりますその気持ち。
私も妊活していて、職場の方が妊娠されて羨ましいと毎日思います。
職場で顔を合わせない訳にはいかないので、大きくなるお腹に羨ましい、なんでそんな簡単に?と思ってしまいます、、。

なんでわたしには?と思いますよね😭
こんなに頑張ってるのにって、、。
私も周りに不妊治療してる人はいないので心細いですが、一緒に頑張りましょう😊

• ろうる

ろうる

心強いです😭✨
    コメントありがとうございます。

私も職場で妊娠してる人がいて、私より後に妊活始めたのにすぐに妊娠して、すごく嫉妬してしまいます😭
    どんどんお腹大きくなるのが嫌でも分かるし、それでも一緒に仕事しなくてはいけない辛さ。妊婦ならではの悩み相談?もされて、もっとこっちの気持ちを考えろ!って思っちゃいますが、脳内お花畑なんだろうなって思って自分はそうならないように気をつけようって思います。心の中か悪魔👿すぎて自分が嫌いになりそうですが。笑
    こちらこそ、一緒に頑張りましょう😭👍

• 10月19日