※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

クリスマスツリーの高さは?リビング18畳です、が高さに迷っています。15…

クリスマスツリーの高さは?リビング18畳です、が高さに迷っています。
150と180で、私は180がいいかなと思いつつもやはり場所をとることを懸念しています。
検討してるのはスリムタイプなんでそこまで裾広がりではないのですが…
最近は卓上でコンパクトにする方や、あっても150が売れているとの事。
みなさんはどうですか?
150では小さすぎるでしょうか。
モデルルームのような部屋では無いので、180だとバランスが悪いかなぁとか、逆にそれくらいの方が存在感があるかも?など悩んでて決められません。
子供が小さいので目線が合う150にして、後に買い替えとかもありなんでしょうか?
(そもそも、ツリーって寿命あるんでしょうか)

コメント

ザト

我が家は210cmにしました😅
上の子が1歳の頃に買って、ずっと背比べして写真を撮っているので、成長記録にもなってます✨✨
寿命はどうなんでしょう…何年も保つとは思いますよ💡

deleted user

19.5畳で180センチ飾ってます😊
理由はただただ自分の憧れです。笑
存在感はものすごいですが、「おっきいなー!」と感じるのはやはり180ですかね🧐
150だと子どもからは大きくても、自分よりは小さいので😅

しっかり保管しておけば、ある程度長くもつと思います🙆‍♀️
ただツリーの流行的なものはあるのかもしれません!
私が子どもの時は光ファイバーがすごく流行ってました(私の周りだけかもですが笑)
近年は北欧系というか、本物っぽいのが流行ってる感じがします。

ほのゆりか

リビングが18畳もあるなら180の方が良いと思いますよ

はじめてのママリ🔰

180cmです😊
高さはいいんですが、幅が結構広がるやつなので邪魔っちゃ邪魔です😂

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

うちも検討しています😀🎄
180か210で悩んでます◎

150と悩むなら180がいいと思います!