※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
妊娠・出産

妊娠初期の体重管理について相談です。運動をしていたけど最近は悪阻で食欲がなく、体重が増えたことにショックを受けています。妊娠中の体重管理について先輩ママさんのアドバイスを聞きたいです。

妊娠初期の体重管理のことです。

久しぶりに体重測ったら、まぁ4〜5キロ増加してまひた😣😣😣

去年の秋に測ったきり、久しぶりに測ると衝撃でした😂

とくに、9月入ってからは、毎週いってたスポーツクラブで激しい運動してましたが、それを辞め、最近は悪阻であまり食べれませんが、それまでは、どか食いではないけど、普通に食べてたので、今日体重みてショックです😭

赤ちゃんいるのでもちろんダイエットできませんけど。体重は、標準体重です。前の体重は美容体重だったので、そこから標準体重になったって感じですけど。。。

身体つきも違うなって思ってましたが。。。。

先輩ママさん、妊婦の体重管理どうしてますか?毎日測った方がよいのかな?

コメント

Anp

毎日体重測って管理することをオススメします!
妊娠高血圧とかの予防のためにも!
アプリとかでグラフにすれば目に見えてわかりますよ⸜( ⌓̈ )⸝

食生活を見直してみてはどうですか?
塩分を減らすだけでも劇的変化はないですが長期的に見ると少しは変わってきますよ

• まやや

まやや

私も昨日から毎日体重測るようにしました😣がんばりまふ!

• 10月9日
mooooco

私は毎日測ってアプリでグラフで見れるやつで確認してます☆
運動も、私はピラティスかヨガを週2日通って、駅までも徒歩15分くらいかけて歩くようにしたり、なるべく動いてます☆
切迫とかでなければ動いた方が体力落ちなくていいですよ(*^_^*)

• まやや

まやや

アプリで昨日から体重はかってます!増えないようにがんばりまふ!🍀

• 10月9日

わたしは妊娠前から太っていてダイエットして4キロ痩せたところで妊娠発覚!
妊娠わかってから運動できないし、体重増加怖くて怖くて。
病院からは『1日1600キロカロリーまで摂取ね!お菓子、菓子パンは食べちゃダメ』と言われました(笑)
あすけん というアプリおすすめです!
食べたものを記録するのですが、わたしは食べる前に記録してから献立きめたり、カロリーオーバーしないようにしてます!
体重は毎日はかり、あすけんに記録。グラフ見れるのでいいですよ🎵

• まやや

まやや

お菓子とかついつい食べてしまいます😂😂😂私も昨日から体重はかってます!💕

• 10月9日