※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの泣き声で上の階の人に迷惑をかけたが、10日間実家に行き、問題解消。泣き止ませるための対策を取り、今後は順調に過ごせそう。しかし、上の人の対応に戸惑いと悲しみを感じている。

相談です。私の思い込みもあるかもしれません。

旦那が産まれてすぐの赤ちゃん(今より睡眠サイクルが不規則だったので)ネントレさせてました←2分間くらい

賃貸に私は住んでいて、ネントレがうるさかったのだと思います。

ネントレで泣かせて以降、上の人にドンドンされるようになりました。

かなり大きいものを落としたみたいな(上の階の人が掃除機している時に大きいものを落とす時があるので、それと似た騒音量です。)音が鳴ります

泣いたら出来るだけ抱っこはしていますが、わたしも人間なので、ちょっと休憩したい時もあります

しかし、旦那のネントレのインパクトが大き過ぎたのか、10回泣かせたらドンドンされます。(ミルクを作ったり、洗い物してたり、念入りに手を洗っていると間に合わないです)

ネントレでご迷惑をかけたのは、悪かったので、←私の意思ではありませんが。

10日間ほど実家に帰りました。それからはドンドンされなくなりました。

なので、意図的にやられていたのかと思うと少しショックで、私も必死で泣かせるのを止めていたのに、ドンってされると、ストレスが溜まりました。

上のお子さんは3歳くらいだと思います。私の娘は抱っこしないと泣きます

なので、今日抱っこ紐を導入しました。あと、夜泣き対応に調乳上手という保温機を買い、泣かせる時間を縮められるように対策してます

これからは問題なく過ごせそうですが、上の人にも赤ちゃんの時期あったと思うのに、そうやってされるのは悲しかったです。

私の子がとにかく置くと泣く子なので、上の人からすると、何手こずってるんだ。って感じなんでしょうか、、。

コメント

はじめてのママリ

その人は余裕がないのかもしれませんね。
だからといってしていいことではありませんが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかもしれないです。コメントありがとうございます

• 10月19日
あや

それは上の方が理解のない方ですね😭
そんなに頑張って対応してるのにビクビクするのは辛すぎます。

やってるのはもしかしてママさんではなくパパの可能性もありますし、3歳育児中ならイヤイヤ期体力オバケな時期だと思うので(我が家の場合かも知らないですが😂)ママさんなら日頃のストレスで敏感なのかもしれないですね。
あとは上のお子さんが泣き声がずっとしてると反応しちゃうとか💦
大きいものを落とす音ならジャンプの可能性もありです😂
周りが賑やかだから自分もやっちゃえ!となる3歳児さんの可能性も捨てきれずですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはそう思います
    奥さんは優しそうな方です。
    でもこちらからすると上の人だって子どもが走ってる音が充分に聞こえるのに、
    (それよりうちが上回ってうるさかったのかもしれません)
    今まで上の人攻撃したことないです。
    やられたのが、ちょっと嫌だなと思ってしまいました
    もしかしたら本当に赤ちゃん泣いたタイミングで、上のお子さんが、はしゃいでいるのかもしれませんが、難しいですね

• 10月19日
  • あや

あや

そうなんですね!
    じゃぁ旦那さんが濃厚な気がしちゃいますね😩
    勝手に酷いイメージしちゃいますが、男の人って育児してなきゃ他人の子供の泣き声可愛いとか、大変だねって聞けないんじゃないかなと思うので😂

お互い様だと思いますし、賃貸だと上だけじゃなく斜め上とかでも似たように聞こえたりする事ありますから💦
    あまり気になさらずに過ごしてくださいね😭

• 10月19日