※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
妊娠・出産

妊婦健診で11週6日の赤ちゃんを確認。大きさに1週間の誤差は問題ないとのこと。安心していいですか?同じ経験の方いますか?

昨日2週間ぶりの妊婦健診に行って来ました。週数的には11週6日でした‼腹部エコーで初めての赤ちゃんを見ました♥無事に心拍も動いており手も動かしてました‼すごい安心しましたが、大きさがCRL38.3mmで11週の大きさでした。先生は1週間くらいの誤差は気にするなっていってましたが。。。
これは安心していーですか?同じような方いらっしゃいますか?!

コメント

ショーコラ

エコーの数値は推定でしかないなで、気にしなくて大丈夫ですよー!
測り方や測る人によって、誤差は結構あります^_^
基本前回値より大きくなっていれば大丈夫です(^_^)
うちは妊娠当初より小さめ小さめできて、いまだに小さめですが、元気いっぱいです!
と、いうより、元気よすぎて困るぐらいです(笑)

• みずき

みずき

ありがとございます♥前回よりは育ってるので安心しました♥

• 10月8日
ペロ助

11週頃に2日続けてA病院とB病院に行きましたが、CRLに1センチ差がありました😅笑
先生によって違うみたいです😃🍀

私は週数より大きい時期もあれば小さい時期もあったり、ほぼ同じくらいの時期もあったり…笑
前回よりも育っていれば問題ないと思います😄

• みずき

みずき

ありがとございます♥前回より育ってました♥そんな病院によって1cmも差があるなんて(笑)

• 10月8日