※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかめ納豆
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの成長は順調だけど下がりが遅いと言われました。ウォーキングだけでは不安。出産前の対策や経験者のアドバイスを教えてください。

39w4dの初産婦です┏○ペコ

今日の検診で、赤ちゃんの大きさは順調!標準で問題ないが、下がりが遅い!子宮口も指1本程度でまだまだだね。

このままだと予定日は超えるね。

と、言われしまいました。

ウォーキングは1時間ほどしているのですが不十分なのでしょうか...

このままでいいのか不安になってきました。

お産を控えたみなさんどんなことしてますか??
また、出産された方はどんなことされてました??

教えてください┏○ペコ

コメント

mopiy🍼

私もそんな感じで言われてました!
ウォーキングも1時間ほどしてました!

40w5dで出産しましたよ!

ぞうきんかげが効いたかなーと
いまになっておもいます⍤⃝❤︎"

私も予定日一週間前になっても全く産まれる兆候なかったです。
妊婦期間、運動とかあまりしてなかったからかもしれませんが…。
産まれる前日、何とか予定日前に兆候きて、生まれてほしいな思って、たくさん歩き回ってたら次の日陣痛きて出産しました!

でもウォーキングしてらっしゃるんですもんね…
私も兆候なくてすごく心配になりましたが、いきなり出産を迎えました。一番は気長に赤ちゃんが出てくるの待つのが一番なのかと思います!
私、ママ早く会いたいな〜あと何日で出てくるかな〜待ってるからね〜ってずっと話しかけてましたよ!笑

まみぃ

予定日から8日おくれて出産しました!
入院し促進剤を使うことが決まり入院する日の明け方陣痛が来て出産となりました。
予定日が近づき、過ぎて。。と焦り、先生に何かできることは?と聞いたところ、大股でどすどす歩く!と言われました笑。
のんびきウォーキングしていても、あんまり意味ないと言われ、37Wくらいからウォーキングしていた私は、ガーン(T_T)となりました。。笑
予定日過ぎることが悪いことではないので、先生と相談しながらゆったりお過ごしくださいね♪出産がんばってください!

周りから、「産まれた?」「まだ?」など、言われ焦るかもしれませんが、(実際私もそわそわして一生妊婦なのでは、、と意味不明なネガティヴになりました(^◇^;))赤ちゃんも、しっかり準備しているし、おくれ過ぎてあまり良くない日程までこれば促進剤での出産などもあるし、医療も発達しているし、大丈夫なので、最後のマタニティ生活のんびりお過ごしください☺️

まみぃ

のんびき→のんびり

そういえはばスクワットとかもめちゃくちゃやってました!!
でも、早く産まれる人は産まれるし、遅れる人は遅れるし、かなぁと過ぎてみればおもいました!
でも、ウォーキングとかスクワットなどできることはやっておいた方が、出産のための体力が必要だったのでやっといたよかったとおもいました!

なおいろは

私は上の子の時、38週頃から毎日1.2時間のウォーキングなどをしてたのに、予定日での健診時でも子宮口は全く開いてないし、硬いねって言われてましたよ^^;
結局生まれたのは41w1dでした!

こればかりは赤ちゃんのタイミングですし、初産婦さんなので遅れることが当たり前って気持ちでいた方が気が楽だと思いますよ(^^)

よきお

私は出産直前まで、なかなか降りてこなくて、病院でもまだまだと言われ続けましたが、予定日よりも2週間早く出産しましたよ。

ちなみにウォーキングも、毎日1時間くらいしていました。

なごママ

昨日検診だったのですが、子宮口3センチくらい開いてるって言われました!
でも、前駆陣痛らしきものや、おしるしは一切ありませんがσ(^_^;)

臨月入るまで、ウテメリン&自宅安静だったので、36週から犬の散歩20分くらいとヨガ20分くらいやってます💡

早く産みたいですよねヽ(;▽;)ノ

今日からおっぱいマッサージも始めようかなと(笑)