※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保健士さんが家に訪問するとき、お茶菓子を出すべきか迷っています。社外勤務でおやつがあると嬉しいかなと思っています。

しょーもない質問です

保健士さんが、家に訪問きてくれるときあるじゃないですか。

前回来ていただいて、業務的な感じかと思っていたら、アットホームな感じでびっくりしたのですが、

ちょっとお茶菓子出した方がいいのでしょうか、、

社外勤務でちょっとおやつ食べれたらラッキーってなるかなと思ったのですが笑

コメント

お地蔵さん

私はお茶を出しましたが手を付けなかったので数回訪問に来てくれたうち出したのは一回だけでした。
一応あまり知らない人が出したものなので安全上?口にしないのかなと思いました。

ふりかけ

一応コロナ禍ですので、小分けにされたお菓子とかが良いと思います。

ままり

お茶出しましたが手は付けずでした😂いまはコロナがあるので余計食べないんじゃないかなとおもいます🤔

はじめてのママリ🔰

以前保健師してましたが、たまに気を遣ってお茶やお菓子出してくれる方がおられました!笑 確かに、夏場の暑い時とかは冷たいお茶ありがたやってかんじでした🤣
でも出されないのが普通なので、まったくもってなしで大丈夫ですよ😌

今はコロナ問題もありますし、赤ちゃんいる家庭でマスクとって飲食するのも保健師側もちょっと気が引けるかもです😅💦お気持ちだけで大丈夫かと🙆‍♀️✨

ママリ

私はお茶をお出ししたことありますが、手はつけられなかったと思います!
たしか公務員さんや市役所関係の方って外でお茶とかお菓子頂かないようにって指導されてるのではないですかね...?
以前旦那が市役所関係で勤めていた時そのように言っていたので...💦おそらくいらないだろうと思いつつ、一応お気持ちとしてお茶だけお出ししましたが!