※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jim
妊活

採卵10回以上経験の方、どの誘発方法を経て採卵されたか、また胚盤胞に至らない経験について情報交換したいです。たまごの質や移植までの経過についても共有したいです。

採卵10回以上されてる方、過去にどのような誘発方法で採卵されたか聞きたいです。
たまごの質が悪く胚盤胞までいかない、移植までたどり着けない方のお話しも聞きたいです。
10回目の採卵を迎えますが中々たまごも採れない質も悪いで移植までたどり着けません。
いろんな情報交換したいです。

コメント

ガチャポン

採卵3回しました。10回じゃないのにすみません💦無精子症で多嚢胞性卵巣気味です。初めの顕微授精がロング法で17個取れて戻せたのは1つで初期胚で陰性。2回目アンタゴニスト法で桑実胚と5分割が2つで陰性。
3回目アンタゴニスト法でメラトニンとインターパンチというサプリを病院から処方され、初めて胚盤胞に挑戦しました。そして5AAと4BBの胚盤胞ができました。5AAで妊娠しました。
初期胚まではたまごの質だそうですが、胚盤胞に行くには精子の質だと聞きました。

  • jim

    jim

    いえいえ♪
    色んな情報聞けてありがたいです😁
    個数は結構採れるんですね!!
    採れるのにほとんど駄目になるって辛いですよね😭😭😭
    旦那も重度の男性不妊なんですが私は受精しても2分割とかまでしかいかないのでやはりたまごの質ですよね😵😵😵

    • 10月19日
  • ガチャポン

    ガチャポン

    うちも重度の男性不妊です!
    最初の難関がたまごの質で次に精子なんですよね💦たまごが良くてもいい精子と出会えなきゃ…なんですよね😞でも本当2つのサプリは効果ある!と実感しました!回数も限られるので本当にハラハラしますよね🥲

    • 10月19日
  • jim

    jim

    ガチャポンさんの旦那さんも重度なんですね😭
    なにか漢方とかサプリ飲んでましたか?
    簡単に進むと思っていたけど超える壁ありすぎですよね😵
    ガチャポンさんが処方されて飲んでたサプリは普通にネットなどで買えたりしますか?

    • 10月19日
  • ガチャポン

    ガチャポン

    そうなんです。主人は全然飲んでません😅手術して採卵5回分取れました。旦那の手術で精子いるかな〜から始まり…採卵ちゃんと取れるかな〜受精してくれるかな、分割してくれるかなとか果てしないですよね💦果てしなくドキドキするから心臓やられるんじゃないかと😵
    インターパンチもメラトニンもあります!結構高いんですけど…インターパンチはオレンジの箱でメラトニンは錠剤だったのでどれかは分からないんですけど😅メラトニンに深い眠りに落ちます😀ストレスにいいみたいです。Amazonにもありました!よければ検索してみてくださいね✨

    • 10月19日
  • jim

    jim

    そうそう。心臓休まるときないですよね😗😗
    インターパンチとメラトニンってゆうんですね!!
    色々サプリなど試してますがイマイチ効果なくて何か次を探してたので買ってみます♡

    • 10月19日
  • jim

    jim

    さっそく見てみました(笑)
    メラトニンは睡眠改善って書いてるんですがたまごの質がよくなるんですか??

    • 10月19日
  • ガチャポン

    ガチャポン

    インターパンチもメラトニンもたまごの質の改善にいいそうです!!お医者さんから薦められたので間違いなしだと思います。私は胚盤胞までいけた実感があるのでお高いけど試す価値はあるかなと思います。飲んだ期間は採卵始めますよ〜くらいから飲み始めたので長くはなかったです。

    • 10月19日
  • jim

    jim

    すぐに効果でてくれるならいいですよね✨✨😚
    インターパンチはどこも売り切れでした。フリマとかにも出てなくて😭
    人気なんでしょうね😁

    • 10月19日
  • ガチャポン

    ガチャポン

    えぇー😳!気になって検索したら本当にビックリする値段ですね😅Amazonにありましたが高すぎて安易に薦められる感じじゃないかな💦
    ポンパレモールで取り寄せ的な説明文見ましたが…病院で少量でも買えるシステムじゃなさそうですよね💦
    どこでも処方してくれたらいいのに😢

    • 10月19日
  • jim

    jim

    あまぞんも売り切れぢゃなかったですか??
    高いですねー😂😂
    でも試したいです★
    ポンパレモールは見落としてました😶

    • 10月19日
  • ガチャポン

    ガチャポン

    Amazon残り3個でした💦
    ポンパレモール内でインターパンチ検索すると出てこないのでURL貼るので問い合わせた方がいいのかも🥲

    https://store.ponparemall.com/medistock/goods/medi130626003/

    在庫ある所の販売してる所で安い所は怪しい販売会社に見えるのでお気をつけください💦こんなに入手困難だと思いませんでした😱🙏

    • 10月20日
  • jim

    jim

    わざわざありがとうございます★
    あまぞんまだありましたね😆
    しかし高いーーー。悩む所ですね😂

    • 10月20日
  • ガチャポン

    ガチャポン

    本当ビックリするくらい高いですね😅小分けあればいいのに!って思いますね😓メラトニンの方が手軽そうですよね😣

    • 10月22日
はじめてのママリ

数も質もあまり良くなかったです。
自己注射もしてました。
転院してからの病院は胚盤胞移植しかしてなくて、採卵して受精しても胚盤胞までたどり着かないことが2回続けてあって、メンタルやられました💦💦

  • jim

    jim

    胚盤胞までいかないとしてくれない病院だと私達にとってはすごく先を感じますよね😭😭😭
    新鮮胚移植してくれる所ぢゃないと無理ですもん😢
    二人目を不妊治療ですか?

    • 10月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1人目のときです。
    幸い1回の移植で授かれました。
    でもその前の病院では全くダメでした。
    年齢もあるし、仕事もあるしで二人目は躊躇してます。
    まだ1人目の時の胚盤胞があるんですが。

    • 10月19日
  • jim

    jim

    一度で授かれたんですね♥
    病院によっても結果全然違ったりありますもんね😶
    胚盤胞残ってるんですか!!!
    すいません、、第三者がゆうのもあれですが、、
    絶対移植した方がいいと思います!!破棄する事だけは😭😭
    せっかく長く待ってるたまごちゃんだから😭♡
    色々問題もあられるかもしれませんが後悔してほしくないので!!

    • 10月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私いま41歳なんです💦💦
    夫は二人目熱望してるんですが、子育てがしんどかったので、一人でいいかなと思いつつ、毎年更新してます。
    胚盤胞の保管。
    移植はしてもいいかなとも思うんですが、まだ踏み切れなくて😭

    • 10月19日
  • jim

    jim

    ママリさんはいいかなーって思ってるんですね!
    旦那さんが希望してるならなおさらチャレンジしてほしかったです★
    でもやっぱり最後に決めるのはママリさんなのでママリさんのキツさや苦労はママリさんしか分からないですもんね😚
    移植に進もうって決心できたらいいですね♡

    • 10月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お優しい言葉をありがとうございます!
    逆に励ましていただきました。
    採卵の前には卵の質を良くするということでプレグナというサプリメントを夫婦で飲んでました。
    気休めかもしれませんが参考になさってください。

    • 10月20日
  • jim

    jim

    いえいえ♡
    ママリさんの体と気持ち大事にしてくださいね🍀
    納得いく答えがでますように🌈
    プレグナ初めて聞きました★
    調べてみます!!
    ありがとうございます❤

    • 10月20日