※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

幼稚園に行かせるべきか相談中です。上の子は3歳で最年少クラス、下の子は保育園。幼稚園は風邪や用事がない時に行かせるべきでしょうか?

上の子は幼稚園満3歳児の最年少クラスに通っています

私が仕事休みの時とかは休ませてたんですが
実母から幼稚園は行かせた方がいいんやない?と
言われました

下の子は保育園なので休みの時は
お休みさせてるんですが
幼稚園は風邪や用事がない以外では
行かせた方がいいですか??

コメント

deleted user

幼稚園は保育園とは趣旨が少し違うのでママがお休みの時に毎回休むのはちょっと違うかな〜って思います!

  • ママ

    ママ


    毎回ではないのですが、
    行かせるのが普通ですよね😅

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

幼稚園は行かせた方が良いというか行くのが普通だと思ったので逆に驚きました😳

  • ママ

    ママ


    ですよね😅

    • 10月19日
みかん

幼稚園に末っ子が通っていますが、仕事が休みでも行かせます。
学校と同じ感覚ですね😊

  • ママ

    ママ


    学校と同じ感覚ですよね!😅

    • 10月19日
なめこ

幼稚園は結構タイムスケジュールがいっぱいです!
まだ満3歳なら良いと思いますが、これから年齢上がるにつれて忙しくなります💦制作とか、お歌の練習とか、お勉強とか、運動会の練習などは1日でも休むと特に遅れますからね😣
教育の場なので行かせた方が良いです!

  • ママ

    ママ


    満3歳児なので
    休ませたい時休ませていいのかなぁと思ってたので
    参考になりました😃

    • 10月19日