※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんを完母で育てていますが、母乳量が安定しません。1日に何回授乳しているか、授乳時間と赤ちゃんの摂取量を知りたいです。

混合で生後1ヶ月半の赤ちゃんを育てています。完母を目指して色々頑張っているのですが、母乳量がなかなか安定しません…😢

完母で育てている方は、1日に何回くらい授乳していますか?
一度の授乳にかかる時間と、赤ちゃんがどれくらい飲んでいるか
もし分かれば教えて頂きたいです🙇💦

コメント

deleted user

1日10回くらいです🤔
(それ以上になる日もあります)
片方5分ずつで120〜140です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    片方5分ずつで140も出るんですね!羨ましいです💕

    教えて頂きありがとうございます🙏😄✨
    目標量として参考にさせて頂きます!

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    母乳は生後100日までが勝負と助産師さんに言われたのでそれまでにいっぱい吸わせるといいみたいです☺️!

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    赤ちゃんが寝てばかりで全然起きず、ミルクもおっぱいもあまり興味のない子なので
    哺乳瓶ですら吸わせるのも一苦労ですが
    100日まで出来る限り頑張って吸わせたいと思います!😣

    • 10月19日
もな👠

1日に9~10回授乳してます。
最近安定してきました。

完母になるまでは、頻回授乳で1日14回程度授乳して両乳で10分ずつ吸わせてました。
今はよくでてるのか、5分ずつ吸わせてよく飲む時でも片乳10分以内で寝てしまいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日14回!すごいですね😳
    赤ちゃん全然起きてくれないので困っていますが
    頑張って頻回授乳チャレンジしてみたいと思います!!

    教えて頂きありがとうございました😊💕

    • 10月19日
りり

寝つきが悪い時にミルク飲ます程度の混合です。

5分ずつで1日10-12回くらいです。
ちゃんと寝るし出てるのかなーと思って先日ショッピングモールのスケールで授乳前後の体重はかったら、両乳で20gしか出てなくてショックでした...
おしっことか出てるし泣いてないけどあげとくかくらいで授乳したので、気にし過ぎもだめかなと市の助産師さん来るまでこのまま行くつもりです😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくらいの月齢ですね
    毎日お疲れ様です😄✨

    おしっこ出てて泣かないなら
    普段はしっかり飲めてるのだと思います😌
    私も頻回授乳頑張ります!

    コメントありがとうございました💕

    • 10月19日