※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリの目立つ傷や汚れなしってどこまでが許容範囲だと思いますか?特…

メルカリの目立つ傷や汚れなしってどこまでが許容範囲だと思いますか?

特に目立たない傷や汚れはokでいいのでしょうか?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

私は念の為、目立たなくても気が付いた傷や汚れがあったら“傷や汚れあり”としています!

𝙔𝙪𝙝𝙞

目立つ目立たないの基準が人によって違いますし、こっちとしては目立たないと思っていたけど、相手からしたら目立つと思われれば悪い評価にされたり、返品してほしいということになりかねないので🥲
少しでも汚れがある場合はやや傷や汚れありか傷や汚れありにしています◎
あとはその場所がよくわかるような写真を載せて、個人的には気になりませんが少しでも気になる方はご遠慮ください、などと説明文にも書いて保険をかけておくようにしてます💦

ちー

目立つ傷や汚れなしは傷や汚れがない時に使ってます。

少しでも傷や汚れがあれば自分が思っているよりも状態を下げて記載します。
その方がトラブルになりにくいし、評価にも「綺麗な商品でした」とかプラスのコメントをくれる方が多い印象です。

○pangram○

目立たない毛玉程度がそれに該当すると思います!
目立たない程度に毛玉があれば、目立つ傷汚れなし。

一つでも汚れがあったら、傷汚れありですね!