※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家族・旦那

今日の旦那との喧嘩、みなさんならどう思うか判断お願いします…。喧嘩の…

今日の旦那との喧嘩、みなさんならどう思うか判断お願いします…。

喧嘩の元自体は、大した事無いんですが、その後の旦那がうじうじ言い訳言うのにイライラしました。

・朝起きたら子供が和室や布団にお漏らしをしてる
・私は寝起きで和室の処理
・途中で寝起きの旦那に、敷布団カバー全部外しといて!と言い捨て
・和室処理の途中で雑巾を洗いに行くと、外せといった敷布団に旦那がボーッと座って歯磨き
・旦那、どこが濡れてるかわからなかった
・私イライラ。でも抑えて、ここ濡れてるから早く外して!

と言うことがありました。
旦那曰く、どのカバーを外せば良いかわからなかった、どこが濡れてるかわからなかった。歯磨きして頭起こしてから私に聞こうと思ってた。俺も考えて動いてるのに、キレられて、なんなのその態度?話し合う気ある?

私、寝起きでも出来るように、カバーを外すようにしか言ってない。どこが濡れてるとか確認しろと言ってないのに、自分で言われて無いことをやろうとして、すぐ確認もせず、見たらボーッと歯を磨いてたらイライラするだろ!

という感じです。
敷布団は4つあり、そのうちカバーがかかってるのは3つ。
2枚ずつ重ねて使ってるので、2枚並んで床に置いてありました。

本音
(どこが濡れてるとか良いから、言われたことすぐやれ。そのくらいも寝起きでできないのか、ぐちぐちぐちぐち言い訳いいやがって)

コメント

ひまわりと青い空

子育て、家事お疲れ様です。同じ出来事があってサクラさんが夫さんに言われたら、どんな気持ちがしますか?

サクラさんも家事が忙しかったのかもしれませんが、夫さんは起き抜けだったのでしょう?よく聞こえていなくて理解も出来ていなかったのかもしれません。自分の思った通りに仕上がっていなかったとしても、やってくれたのですから「ありがとう。私の言い方が悪かったわ。出来れば~風にしてほしかったの」と言います。

生きていくためのルールって人それぞれです。老婆心ながらお互いを補いあっていけたら良いなと思います。どうぞ皆さんにもサクラさんもご褒美たくさんされてくださいね。

• サクラ

サクラ

私は言われた事をそのままやるので、イライラされたらごめん😅ってなります。

起き抜けと言っても、寝てる時に起こして話したのではなく、除いたら起きてて、携帯をいじってたし、起きてる?うん。と確認してから、シーツ外しといて、わかった。という応答がありました。

あと、先程は書いてないんですが、怒ったというかイライラしたあとに、さっきはキツく言いすぎたかもごめん。でも私がイライラしてた理由は〜。と話した時に、上記のような理由をぐだぐだ言われて、余計にイライラしました🤔

• 10月19日
ゆこゆこ

男の人って家のこと全く分からないって思ってるので、書いてある通りの言い方をされたなら分からないだろうなって思いました😅
分からないなら歯磨きするんじゃなくて聞きに来てくれとは思いますが恐らく聞いたところで分からない、分かったつもりでやってもなにか間違えてたら怒られる、なので何もせず待ってたみたいな状態になってたように感じますが
たぶんうちの旦那同じように言われたらキレると思うし逆に私もそれを言われた立場ならなんでいきなり寝起きからそんなきつい言い方されないといけないのかと不機嫌になると思います😣💦

• サクラ

サクラ

シーツ全部外しといて!
    は説明無いとわからないことですか?🤔

寝起きと言っても9時半すぎです。朝早すぎるわけでもないし、ここ1ヶ月休職して家にいる旦那が、疲れてて眠いなんてことはないんです🤔

• 10月19日
ママ

怒るほどの事には感じないです

別に早くやろうが、歯磨きした後やろうが大差ないので
最終的にやるならなんとも思いません

急ぎなら、初めに急ぎでお願い!って言いますし
朝からお漏らしやら、バタバタでイライラの矛先が旦那さんにいった感じに見えちゃいます

• サクラ

サクラ

早くやらないとシーツから布団に更におしっこが染みちゃうので、旦那に頼みました。
    急いで頼んだので、急いでるかわからなかったってことは絶対無いです。
    そして、急ぎじゃなかったなら旦那に頼んでません。

• 10月19日
もっち

サクラさんの気持ちもすごくわかります。
うちの夫もそんな感じです。
多分生きてるスピードとか価値観が違うんですよね。
イライラするけど、ここは相手を変えるより自分が変わる方が早いし、ラクです。
と、私も今日からまた夫に感謝しながら生きようと思いました😅

• サクラ

サクラ

分担とか、これ今やって欲しい!みたいなのが全くできなくて、でもやってくれないとスムーズにいかないんですが、もう諦めて頼らず全部自分でやるべきでしょうか?😓

• 10月19日
  • もっち

もっち

分担はしたらいいと思いますよ!
    でも、今コレ!は難しいかもですね😅
    その人のペースがあると思うので…😅
    私も今して欲しいことは、本人の様子見て、やってくれそうだなぁ〜と思ったらいいます💦
    あと分担したことも、60点くらいでOKと思うようにしてます。
    もし私が事細かに注意して、じゃあもうやらない!!って言われちゃうと、それはそれで困るので😅
    もちろん、こんなふうにやって欲しいとかは言いますよ!
    でも忘れちゃうのか、なかなかうまくいかないんですよね〜。
    なんで夫のペースに合わせなきゃいけないの?とか、60点でOKって思わなきゃいけないの?って思うこともたまにありますが、きっと相手も何かしら我慢してることがあるだろうし、助けてもらってることもあるし…持ちつ持たれつかな〜と。
    とか言って、私もイライラしてる時はもぉ〜!!って怒っちゃいますけどね😂

• 10月19日
  • サクラ

サクラ

なるほどー…最初からできなくても良いというか、低い位置に設定しておくんですね😓

確かに、子供お風呂入れて!とかはきちんと出来るので、そういうやれそうな事のみ私が判断して任せてくしかないですかね😮‍💨

• 10月19日
  • もっち

もっち

そうですね😊
    私もネットのこととか、アマゾンで何か注文するとか、電球換えるとか、夫に丸投げなので、適材適所です😊

• 10月19日