※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこ
子育て・グッズ

夜寝る時の掛け物について、一歳未満の子供は掛け布団がいらないと聞きますが、寒くなると半袖の下着やロンパース、スリーパー、膝掛けで対応しています。寝返りすると膝掛けは意味がないですが、暖房を使用する際は一晩中付けていますか?

夜寝る時、掛け物はどうしてますか?
よく一歳未満の子は掛け布団いらないって聞くんですけど、寒くなってきて半袖の下着、流しでロンパース、スリーパー、膝掛けで対応しています💦寝返りすると膝掛けは意味ないのですが…あと暖房を使用する際は一晩中付けてますか⁇

コメント

もちもち

長袖ロンパースをずっと着させてました💦
寝返りする前はその上からお腹だけにタオルケットを。
余り厚着もだめだろうから、その日に応じて分厚めのロンパース、薄めのロンパースって
分けてましたね😣

暖房は夜だけ付けてました!!

• いこ

いこ

回答ありがとうございます😊
    ロンパースの方が暖かいみたいですよね✨おむつ替えは大変ですが😅

お子さん同い年くらいだと思うのですが冬場は掛け布団とかしてましたか?

• 10月19日
  • もちもち

もちもち

個人的にはロンパースの方がオムツ替えは楽でした💦
    ズボンとかになると一々ぬがして履かして、が
    今でも大変です😅💔

生まれて割とすぐ冬だったんですが、当時は足には掛けず、掛けてました😣
    胸よりした、足首より上、みたいな感じでしたね🙄

今は朝晩寒い時は腰からしたに私の着てる布団を掛けてますが、暑かったら自分で布団剥いでます(笑)

• 10月19日
  • いこ

いこ

最近夜中におしっこが漏れることがあって💦それを防ぐために寝ているところをおむつ替えする時にボタンが厄介で😅
    ロンパースの方が楽な面もありますよね!

なるほど🙌🏻✨足を少し出すようにしてかけていたのですね!教えてくださりありがとうございます😊

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

今は寝かしつけの時は長袖ロンパース肌着一枚にスリーパーで
夜中授乳で起きた時、足がひんやりしてたり肌寒かったりしたらガーゼケットかけてます。
もう少し寒くなれば袖なしか半袖肌着に長袖パジャマにする予定です😂

暖房はまだつけるほどではないのと、引っ越してきてここがどれくらい寒くなるのかわからないので、どうするか分かりませんが、一晩中はつけないかなとは思ってます🙂

• いこ

いこ

同じくらいの子供同士ですね👶🏻✨
    肌着とスリーパーで寝れるのは良いですね!私は長野に住んでいるのですでに寒くて😰部屋も20℃切ると夜はひんやりしてるのでタイマーかけて暖房つけたりしてます💦

ママリさんの場所は寒すぎず、快適に寝れると良いですね🙌🏻💕

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😊娘は今ちょうど半ば頃です🙂

長野!冬は雪のイメージがあります❄️寒そう😣
    こちらは山口で、シャッター閉めてるのもあるかもですが朝でもまだ室温21℃はあります😌
    大人は寒くなっても布団に潜り込めば良いですけど、子どもはそうもいかないから難しいですよね😵
    真冬になれば、下の方が言われてるみたいに今のスリーパーにもこもこスリーパーを重ねる予定です🙋‍♀️
    お互いに親子共に風邪ひかないようにしましょうね😊

• 10月19日
  • いこ

いこ

うちの娘もそうです👶🏻🎶2月生まれですか⁇

秋口でこんなにひんやりだと冬が心配です😨💦
    山口なのですね!朝21℃くらいだと少し肌寒い感じですかね🤔💡
    そうなんですよね💦子供は寝てて動くし、小さい分寝床が広いから温まるってことがないですよね😔
    私もスリーパー重ね着でやってみます🙋‍♀️✨
    ありがとうございます😊!免疫つけて寒さを乗り越えましょう🙌🏻✨

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

子供に掛け布団した事ないです😃
真冬はスリーパー二枚重ねにするぐらいです😅
寝てるときは暖房は消します😊

• いこ

いこ

掛けても結局寝返りしたり、はいじゃったりしますもんね💦布団かけないならスリーパー二枚重ねもありですね👍🏻✨ありがとうございます!

• 10月19日