※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
妊娠・出産

糖負荷試験でお茶NG。前回50gで引っかかり、今回再検査。お茶NGで影響ある?他の方はどうでしたか?

糖負荷試験75gをしに来ています。

朝から絶食と言われ、
お茶かお水だけと言われていたのですが、
先ほどいくと、お茶もダメだよ~と
言われました、、

前回50gをして引っかかり
今日また再検査なのですが
前回もガッツリ麦茶飲んでました、、

お茶もダメだったんですね、、💦
今回もお茶が影響で引っかかる可能性ありますか、、?😭

みなさんのところどうでしたか?😣

コメント

deleted user

麦茶は糖分入ってないので検査には影響ないと思います、、、。
私は糖分入ってないお茶は飲んでましたよ😊

  • すみっこ

    すみっこ

    そうなんですね💦よかったです💦

    とりあえずやってみよう!と言われ
    いま検査中です😣

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    麦茶は他の緑茶よりすこーし糖分入ってるようです😓
    ただ、麦茶のんで引っ掛かるなら飲んでなくてもアウトかと思います😭

    • 10月19日
  • すみっこ

    すみっこ

    そうなんですね💦

    ありがとうございます💦
    再検査クリアできますように😣

    • 10月19日
たこさん

一人目のときに75糖負荷検査受けました。
水なら飲んでいいと言われていたので、産婦人科に置いてあるウォーターサーバーで水分補給しました😅

  • すみっこ

    すみっこ

    そうだったんですね💦

    一人目のときも検査ひっかかり
    再検査でクリアできたのですが
    今日もお茶飲んじゃいました😥

    • 10月19日
あっちゃん

この間受けましたが、私は、お茶と水は飲んでいいと言われましたよー!
朝からがっつり麦茶飲んで行きました😂

  • すみっこ

    すみっこ

    そうなんですね!
    わたしもそう言われてガッツリ飲みました笑
    違う看護師さんにはダメといわれて朝から混乱でした🌀😱

    • 10月19日
ぴよ

麦茶とお水はOKでした☺️
わたしも50gで引っかかり、75gの試験中お茶飲んでいましたが、大丈夫でした☺️

  • すみっこ

    すみっこ

    そうだったんですね!
    次回結果でるので
    クリアできますように、、🙏

    • 10月19日