※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
産婦人科・小児科

9ヶ月の子どもが高熱で6日目、検査しても原因不明。高熱が下がるまでの日数はどのくらいか知りたい。

9ヶ月の子どもが今日で発熱39.0℃〜40℃超え6日目なんですけど、こんなにも高熱が続くってあるんですか😢?
9ヶ月で高熱続いてるからと昨日から入院勧められてしているのですが、検査してもわからず風邪症状があるから風邪と言われています。
高熱続いた方熱が下がったのはどのくらいの日数でしたか?

コメント

be

うちは風邪で2週間
続きました😭
でも血液検査で白血球の数値も
低いし栄養も取れてるみたいだから
入院はしなくていいよって
言われて結局20日くらいで
完治しました😭
病院3つくらい行ったんですが
どこも風邪と思ってもらって
大丈夫とのことで🥲
たぶん直りかけた風邪に
また風邪引いたんだと思うと
言われてます😓

  • ぽぽ

    ぽぽ

    2週間もだったんですね😢2週間とも高熱でしたか😢?
    咳と鼻水があるので私も風邪だと思うんですけど、先生から原因不明でもうちょっと長引いたらCTとかも撮るって言われてて💦
    血液検査とおしっこ検査レントゲンとアデノ、コロナ検査はしました

    • 10月19日
  • be

    be

    2週間ほぼ39度でした🥲
    うちも咳、鼻水、熱がずっと
    止まらなかったので
    レントゲンで肺
    見てもらったんですが
    肺炎の危険も無さそうで血液検査も
    大丈夫だから
    入院は今はしなくていいって
    言われたのが14日目です😅
    その間は3日に1回病院行って
    シロップと飲み薬もらってました🥲
    入院して診てもらってるほうが
    安心かもしれないですね😭

    • 10月19日