※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
ココロ・悩み

子供がイライラや癇癪がひどく、幼稚園に行きたがらなくなったり、奇声をあげて騒ぐことが気になる。このような時、どのように対処すればいいでしょうか?

子供のイライラ、癇癪がすごいです。
突然グズるようにイライラをぶつけるようになりました。
奇声上げて、何かを投げたり叩いたり、イライラする!と
言ったり、ままうるせーとか言うように。。

年中になって、女の子同士のトラブルもあるようで
それがストレスになってるようにも思います。
年少の時は楽しく幼稚園に行ってましたが
最近行きたくないとかいうようにもなりました。
園ではいろいろ我慢しているようで
その分家で発散しているのかなと思いますが
発散の仕方が気になってます😣

年齢的なものもあるのかもしれないけど
こういう時どのように対処してますか??
少し見守って「ままだっこおおおお!!😡」とか
言い始めたら抱っこして慰めるようにしてますが
すごい奇声あげて騒ぐのでこっちもイライラしてきます。

時期的なものだったらいいんですけど
これが癖になったら嫌だなぁと。。

コメント

N26

まさに上の子がおんなじ感じです😭
下の子が生まれてから上の子との時間が減り寂しさからなのかと思ってましたがそうゆう時期なのかもですね💦
うちは暴れ始めたら抱っこして別の部屋に連れて行ってしばらく抱っこしながら気を紛らわすために楽しい話ししたりビーズ遊び一緒にする?と言うと機嫌治ってきます!
力もだいぶついてきたし暴れると大変ですよね、、

• くま

くま

時期的なものなんですかね。そうならいいのですが、こういうすぐキレる子になっちゃったのかもと思うと焦ります。旦那がそういうところあるので、旦那の影響なのじゃないか、、このまま育っちゃったらと思うと怖いです。少し見守るしかないですかね( ; ; )

• 10月22日
ままり

うちも同じ感じです💦
突然怒って、もぉーーー!!!と大きな声出したり、物を投げたりします。
いちいち怒っていましたが、怒るのも疲れるので、やめようね〜くらいの軽い注意をして、落ち着くまで見守ることにしてます😣
落ち着いたら息子も「ママだっこ〜かまって〜」と言ってきます😅

年齢的なものもきっとありますよね😭
大変ですが早く落ち着くといいですね😭

• くま

くま

同じ感じです。私に暴言吐いて殴ったりもします。怒ると逆効果なので見守るようにしてましたが、これであってるのだろうか、、と不安になります。年齢的なものならいいんですけど😭ちょっと不安になっちゃいますよね。もう少し様子見ようと思います。

• 10月22日