※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃけんぱ
子育て・グッズ

抱っこ紐を使っている方!おんぶ専用で簡単に装着できる、腰や肩が楽なおすすめメーカーを教えてください。

いま現在はベビービョルンONEの抱っこ紐を使っています。
常に使っている私は抱っこもおんぶも慣れているので便利なのですが、日頃使わない旦那や、たまにお世話をしてくれる実家の母など装着に慣れていない人が抱っこ紐を変化させておんぶにするのにひと苦労…
おんぶが楽にできるおんぶ紐が欲しくなり、ネットで調べるもの情報多過ぎてよくわからなくなって来ました💦
おんぶ専用でも構わないので、とにかく装着が簡単(誰でもできるシンプルな構造)で腰や肩が楽なものを探してます!
おんぶ紐を使っている方!おすすめのメーカーを教えて下さい😋

コメント

maisy

昔ながらの紐のおんぶ紐を使ってます
旦那さんには似合わないかもしれませんが、お母さんなら使いやすいのではないでしょうか?

  • みぃけんぱ

    みぃけんぱ

    回答ありがとうございます★
    やっぱりそれが一番かも知れないですね!
    母もそういうシンプルなおんぶ紐でおんぶしたいと言ってました👍

    • 10月8日
ちょぼくん

私も普段ベビービョルンの抱っこ紐を使用しています。
同居している母は、昔ながらのおんぶ紐を好み、息子をお願いするときは、昔使用してたおんぶ紐を引っ張り出しておんぶしています。
そして、何故か母がおんぶすると直ぐ寝ます(笑)
なので、私も家では、昔ながらのおんぶ紐でおんぶするようになりました。
降ろすのにまだコツが掴めてませんが、私でも直ぐ寝てくれるし、慣れれば装着は簡単にできます!

  • みぃけんぱ

    みぃけんぱ

    そうなんですね★
    やはり昔ながらのおんぶ紐が一番使い慣れてて良いのかも知れませんね!
    回答ありがとうございました(=^x^=)

    • 10月8日