※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Etto
子育て・グッズ

チャイルドシートを片方の車にだけ付けるか悩んでいます。車の荷物が多い時も考慮し、旦那の車にも付けた方がいいかもしれません。西松屋で回転しないチャイルドシートを購入しようと思っています。

チャイルドシートのことで質問させてください(^^)

先日、お義兄さんから西松屋で回転式のチャイルドシートを買っていただきました(T_T)
当初はそれを旦那と私の車に付け替えしながら使おう!!と思っていました(^^)

しかし、私の軽自動車に取り付けた際、かなりの労働力だったため付け替えは断念…(笑)

旦那が休みで出かけるときは私の車で。ということになりました(笑)

なのですが!!
先月末に実家に里帰りをしていた妹がアパートに帰る際にラックやら布団やらで普通車が夜逃げのようにいっぱいになっていました...(>_<)

私も里帰りした時はちょこちょこ荷物を持ち帰ってもらうつもりですが…やはり旦那の車にもチャイルドシートを着けた方がいいかも…と思ってきました(^^;
ちなみに旦那は普通車です(^^)

西松屋あたりで回転しないチャイルドシートだと一万しないで買えるので悩んでます(--;)

みなさんはチャイルドシートは片方の車にだけ付けてますか???

いつも長々と質問してすみません(>_<)

コメント

しぃたす

うちも主人は普通車で、私が軽自動車に乗ってます。両方に付けました!

私も当初は付け替えてーと思っていたのですが、凄い労力が必要なのと出掛ける時に付け替えてなくて出掛けられないってのが何回かあったのでもう一つ西松屋の回転しないチャイルドシート買いました。

主人の車に回転式のを付けていて、私の車(ラパンなので狭い)に安いチャイルドシート付けてます( ¨̮ )

息子は何故か安いチャイルドシートの乗り心地の方がお気に入りみたいです(笑)

• Etto

Etto

お返事ありがとうございます(^^)

環境がとても似ていて感動しました!!

いい意味でもっと簡単にチャイルドシート取り付けられると思っていたのですが…
    かなり大変でした(^^;
    重いし、手は入らないし…(笑)

やっぱり旦那の車にも付けた方が行動範囲も広がるし、荷物もたくさん積めますよね…☆

私も西松屋で安いのを検討してみます(^^)

• 10月8日
すいしょう

付け替え、面倒臭いですよね😅💦
今後、お子さん新しく考えてらっしゃいますか?(第二子)

いずれ、チャイルドシートからジュニアシートに代わりますが、結構チャイルドシートって保管場所に困ります。2台あれば、倍に…。

その都度新しくするおつもりなら、保管場所は不要ですが、うちは第二子を考えており、捨てずに保管しておいたので、かなり邪魔でした❗

今は第二子やっと出来たので、ホッとしていますが…。

ですので、第一子の際には、面倒ですが付け替えていました。

• Etto

Etto

もっと簡単にチャイルドシートを取り付けられると思っていたので重労働でした(^^;
    軽に取り付けた時点で付け替えは諦めましたね(;_;)

2人目ももちろん考えてますよ(^^)
    3人はほしいですね☆

保管場所は実家に持っていく…という手もあります(笑)
    今は使わないものは全部実家に保管してます(^^;

• 10月8日
ゆほま

うちも回転式は旦那の車につけっぱなしで、私の車には簡易式のものを乗せてます。
友達遊ぶ時に待ち合わせして乗せてもらう場面もあったし、朝は私が保育園に送って、帰りは迎えにいく・・・なんて場面もあり、チャイルドシート二台必須です(*^^*)片方の車にだけ・・・だと行動制限が発生するので・・・
二人目臨月のときに私の父や義母がプールや公園に上の子を連れていってくれたのですが、その時も父や義母の車にポンっと移すだけなので楽々でした。
ジジババ世代はチャイルドシート、めんどくさがるので、手軽なものがあったほうがいいと思います。
夫婦以外の車に絶対乗せない!!!!!なら付け替えでもいいのかもしれませんが・・・生活スタイルも関係してくるかもしれないですね。うちはふらーっとやってくる父がいるので😅

• ゆほま

ゆほま

文字が抜けました(><)朝は私が保育園に送って、帰りは旦那が仕事帰りに迎えにいく・・・です!

• 10月8日
  • Etto

Etto

やはりチャイルドシートは2台あった方が良さそうですよね!!!
    確かに保育園のお迎えもありますよね(^^)
    忘れてました!!
    私が仕事で帰れないとか何かあったときのために旦那の車にも付けてた方が便利ですよね(*^^*)

西松屋で回転しない安いのを検討してみます(^^)

• 10月8日
いろは

うちも旦那が普通車、あたしが軽です!
前はあたしの車がなかったので旦那のにつけてましたが、今はあたしのにつけて貰ってます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

• Etto

Etto

車2台持ちの家庭だとだいたい普通車と軽ですよね(^^)

旦那もチャイルドシート2台あった方がいいみたいなこと言ってたので検討してみます(^^)

• 10月8日
どんちゃん⛄️

初めは付け替えでもいいやと思って一台でしたが、やっぱり面倒になってf^_^;)もう一台安いのを買おうかなって悩んでる時に、ちょうど義妹からお下がりを頂いてラッキーでした^_^
付け替えがないと本当に楽で、ストレスフリーでお出掛けに出発できますよ!!
ぜひ一台ずつ付けることをオススメします☆

• Etto

Etto

みなさん付け替え考えますよね(笑)
    でもあんなに労力かかるとは…(^^;

お下がりラッキーですね!!!
    いいな☆
    会社の人でもいいからお下がりくれないかなーともしくは5000円以内で安く譲ってくれないかなーと旦那に言ってます(笑)

普段、出かけるときはいつも旦那の車で私は教習所出てから1度しか高速乗ってないので…(笑)
    行動範囲が狭いんですよ(--;)

やっぱり旦那の車にも付けようかな(^^)

• 10月8日
サクラララ

西松屋の商品ネットで買うと安くなったりしますよ〜。
私はauなのでauショッピングから西松屋の商品買いますがクーポンやポイント25倍の時とかを狙って購入するので1万円くらいのチャイルドシートも7千円くらいで買えました(^^)
3000円くらいから送料も無料なので西松屋の商品はネットでしか買いません♪
yahoo!とか楽天もタイミング見てかうと
数千円は安くなります(^^)
重い物も持たなくていいし。
ベビー用品揃えるのに何万円かはお得に揃えられました。
ビンボー節約です^_^;

• Etto

Etto

ネットショッピング便利ですよね!!
    自宅まで届けてもらえるし、重いもの持たなくていいしー(^^)
    車で10分くらいのところに西松屋があるので、旦那がいるときに行けばなんともないんですけどね(^^)
    やっぱり旦那の車にも付けた方が良さそうです(*^^*)

• 10月8日