※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

娘が半袖を着て行きたいと泣いたが、旦那が怒り口調で風邪ひいても面倒みないと言い、娘が泣く。旦那のしつけについて相談です。

今朝、娘が長袖を着たくないとイヤイヤ泣いて
半袖を着て行こうとしてました。

たしかに寒いし風邪ひいたら困るなーとは、私も思い何回も言い聞かせたけど。半袖がいい!と最後まで。

旦那が部屋からいきなり出てきて
風邪ひいても、面倒みたないからね!!って怒り口調で言い放ってドアを閉めました。

娘は、怖くてギャン泣き。
私も旦那にイラッとしました。
こういうしつけってどうなのでしょうか?日頃は、仲良くいつも遊んだりしてます。
イヤイヤとかわがままが過ぎるとたまに旦那がきつく言います

コメント

ゆーゆー

うちの旦那もありますよ😅うちはイヤイヤあたりから泣き喚かれる泣き声が脳的に❓生理的に❓受け付けないみたいでそれで怒り始め、怒りで静圧しようとします😩こっちがそれに対して意味ないからやめてって言うとさらに機嫌悪くなってこっちがストレスです😇

幼児に怒っても意味ないのにって感じですよね😅

• ままりん

ままりん

面倒みないから。とか2歳児に言っても怖いだけで意味がわからないしって思ってしまいました😭

• 10月19日