※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

生後15日目の赤ちゃんが、2回連続で大量に吐き戻しをし、吐いたものが黄色かったことや、授乳時の状況について心配しています。初めての経験で、長男のときと比べて吐く量が多いため不安です。

生後15日目です。

今までは3日に1回、大量に吐き戻しをすることもありましたが
昨日23時ごろと先程4時ごろの2回連続で
大量に吐き戻ししました。

吐いたあとはスッキリした感じで
また片方のみ5分飲んで今は寝ていますが
2回連続なのと、吐いたものが所々黄色くて心配です。
初乳のクリーム色みたいなのではなく、
新生児のうんちの様なしっかりめの黄色でした。

長男の時は吐き戻しした記憶がないので
ここまで吐くのが心配です。

ちなみに、普段は日中頻回授乳で片方5分のんで1時間後また片方5分になったり、しっかり飲むときでも両方で4.5分ずつです。

コメント

みーちゃん

私も上の子は吐き戻さなかったですが、下の子は授乳のたびに吐き戻していました😅
母乳って飲んでいる量が分からないので、結構飲めているんだと思います。
授乳感覚を3時間あけて、片方2〜3分ずつと調節したりしました。それでも吐き戻していましたけどね😅