※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりぃ
ココロ・悩み

27wの初マタ女性が彼との関係に悩んでいます。彼からの突然の別れ宣言や新居の問題に困惑し、彼の心理が理解できず悩んでいます。別居すべきか、養育費の問題など悩みが尽きません。

現在27wの初マタです。彼とのことでご相談です。

どうしても吐き出し口が欲しくて、投稿させて頂きます。
すみません🙇‍♀️

お付き合いしている彼とのあいだに子どもが授かりました。
一緒に頑張って育てようね。と2人で産む事を決意し、
子どもが産まれた時に3人で住む新居も決め初期費用も払い後は契約書提出のみになっていました。
明確な日は決まってませんが籍も入れる予定にしていました。

なのに先日、仕事の研修で香川へ行って遠距離中の彼から「やっぱり一緒に住むのは厳しい。一緒に子育てしたいけど、君に対する好きな気持ちもなくなったし、一緒に住むのは辞めたい」とLINEが来ました。

「俺の事好きじゃないんやろなとも思うし、一から関係作り直したいと思ったけどもう無理だ。価値観も性格もなにもかも違うし」とも言われ、、

そもそも研修へ行く前も別々で暮らしていて
その時はつわり真っ最中。会う予定も彼の寝坊でほとんどドタキャンされ、わたしの気持ちも冷めて離れた時もありました。

でも子どものためと思い我慢し、アルバイトから正社員へ転職してくれた彼を信じてここまで来ました。

折半する予定だった新居の初期費用は彼が地方へ行ってしまったため、取り敢えずわたしが全額払っています。
そのことも彼に伝えると、

「新居は君と子ども2人で住めばいいよ、でも金銭的にも余裕があれば払えるけど無いし厳しい」と、お金は出さない気でいる様子です。

共働きで折半するから払える金額の部屋を探しました。
養育費も家賃も払わず、子育てはしたいから香川から京都へ通う。と訳の分からないことを言って来ます。

「実は子どもができたと報告された日、別れようと思っていた。もっと早く伝えればよかった。でも子どもが出来たことは嬉しかったから好きになるように頑張った」

「責任取る覚悟持てって言われても、俺は育てたいって言ってるやん!結局お金目当てなん??」
などなど。。

彼の心理が分かりません。。

わたしは今年28歳、彼は24歳です。

幼い部分もあると思うのですが、流石にこれは酷いと思って、、。

どうしてもらうべきでしょうか。。
わたし的にはもう別居でいいかなとも思うけど、養育費0は正直困ります。。
両親は実家に帰っておいでと言ってくれています。

長々とすみません🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

多分ですが、結婚しないのであれば認知してない子供となりますので、養育費を法的に請求するのは厳しいですよ。
認知届けなどでしっかり認知させた方がいいと思います。
婚約破棄にも当たるので、
そういった権利を追求することは裁判で可能ではあります。
しっかり市役所などの窓口へ相談されてしっかりとした対処をとられた方がいいかと思います

• かおりぃ

かおりぃ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね!そこは何とか認知してもらえるように頑張ります!!

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

家裁へ行っていろいろ教えて貰ってください🙌🏻私は未婚シングルです、男は逃げようとしたのですぐ裁判起こしました😀

• かおりぃ

かおりぃ

家庭裁判所ですよね!行ってみようと思います😭
    はじめてのママリ🔰さんは未婚シングルでよかったと思いますか🥺??もしよろしければ未婚シングルなる決め手など教えて頂けたら嬉しいです😭

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

裁判員の方は中立な立場ですけど、とても力になってくださいました!私は弁護士立てずにやったのでかかった費用も数千円でしたよ✨

未婚で良かったかと言われると良かったとは言えないです。ただ、子どもも産んで良かったとは心から思います♥
    決め手に関しては堕ろす選択肢は私の中で無かったので、彼が逃げるならシングルになるのは必然的でした。あとは彼より稼いでいたので金銭的にも養っていけるという自信もありました!

• 10月20日
  • かおりぃ

かおりぃ

結構安く済むんですね!
    参考になります!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

すごい、、かっこいいです😭✨わたしもこうなるとは正直思ってなかったので戸惑っていますが、、。赤ちゃんの為に強く生きていこうと思います✨

素敵な回答ありがとうこざいました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月20日
初めてのママリ

弁護士から彼の家族、会社に内容証明書を出してもらいます☺️

産まれるまであっと言う間なので急がないとまずい案件ですよ😱

• かおりぃ

かおりぃ

内容証明とは具体的にどのようなことが書かれているのですか🥺??
    無知ですみません。。

• 10月19日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

あなたが思っている事、今までであった出来事等を弁護士が送りつけます!裁判してくれます✨逃げないです💕

• 10月19日
  • かおりぃ

かおりぃ

そうなんですね!参考になります!ありがとうございます😭

• 10月20日