※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ🔰
子育て・グッズ

ヘルメット型のヘッドガードとリュック型の違いについて教えてください。

まだまだ先てすが、おすわりやつかまり立ち始めた時に使うヘッドガードをネットで見てたら、ヘルメット型のものを見つけました😳
リュック型のは出産前から知ってて買う予定だったんですけど、ヘルメット型のほうご安全かな?と迷ってます😅

リュック型、ヘルメット型、どちらでも構わないので、使ってみてどんな感じなのかおしえて頂きたいです🥺

コメント

はちこ

ヘルメット型最近買いました!
ホントはリュックのほうがかわいいから、リュック買いたかったんですけど、結局頭はそんなに守れてないみたいな情報をどこかで見てヘルメットにしました😵‍💫

でも、帽子は6ヶ月位のときは被ってくれてたので大丈夫だろうと思ったんですが、ヘルメットは嫌がり、つけるのを諦めてしまいました😂
リュック型も嫌がる子は嫌がると聞きますが、、

まだ先の話だと思いますので、
ヘルメットを買うのであれば
帽子を普段からコンスタントに被らせて慣らすのをおすすめします🥺🌟

• みぃ🔰

みぃ🔰

コメントありがとうございます☺
    リュック型可愛いですよね🥰

ヘルメット型があるのを昨日初めて知って、こっちのほうが絶対安全!と思ったら、嫌がって被ってくれなかった、暑くて汗かいてた、、などのレビューもあったので、もう少し検討してみます😅

• 10月19日
うさ

リュック型でした!
見た目はとても可愛いのですが、うちは後ろに倒れるってことが無くて、むしろ要らないかな〜と思いました。
毎回背負わすのも面倒だなぁと思いました💦💦

なので、使用はしたことないのですが、ヘルメットのが守れる範囲が広そうなのでそちらの方がいいと思います。

• みぃ🔰

みぃ🔰

コメントありがとうございます😊

後ろに倒れることあまりないんですね、、😅

• 10月19日
ちの

リュック型買いました!
買わなきゃ良かったもの第1位です😳
・真後ろに倒れることほぼない(大体ちょっとズレる)
・つけてない時に限って倒れる

• みぃ🔰

みぃ🔰

コメントありがとうございます😊

出産前から、どれが可愛いかな〜っ思いながら見てたんですけど、皆さんのコメント見てたら意外といらないのかな?、、って思っちゃいました😂

• 10月19日