※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に寝つけず、母乳だけでは満足しないようです。ミルクを足してもいいか悩んでいます。母乳外来ではミルク足さないよう言われたが、足しても大丈夫でしょうか?

3週間の女の子を育てています!完母で育ててるんですが一昨日からおっぱいいくらあげてもグズグズでおっぱいあげてる時もグズったり体をクネクネしたり…寝たと思って寝かせると泣いて…おっぱいでてないのかなー?とミルクを足すと満足するのか寝てくれます💦
でも母乳外来の時に1回の授乳で106出てるからミルクは足さないでと言われてしまい…ミルク足さずに今日やってますが夜中の4時から寝てくれず…私も辛いけど赤ちゃん寝れないしおっぱいたりないしもっと辛いんじゃないかなって😓
足りない分くらいミルク足しても大丈夫でしょうか?😭

コメント

3児のママ

大丈夫だと思いますょ!
私も初めはミルクも飲ませてました。徐々に完母にしました!

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!昼間はなんとか母乳頑張って夜どうしてもの時はミルク足そうと思います😭

• 10月8日
ハーバリウム

魔の3週目ってやつではないですか?😭
急成長期というもので、3週目や3ヶ月などにものすごくおっぱいほしがったり、寝なかったりする現象です。
わたしも3週目のときとにかくおっぱい欲しがってしょうがなかったことがあります!
旦那は無限授乳と名付けて、夜間も一緒につきあってくれました!
ミルクを足して大丈夫かはわかりませんが、わたしはとにかく母乳授乳してました!
授乳中は泣かずにすごく嬉しそうにしてるし、満足したらコテンと寝てくれるので✨
ひどいと1時間ずっと授乳とかしてました💦

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!そう聞くと魔の三週目かもしれません…今ほんとにあげてもあげても1時間おきとかで母乳あげてます💦

• 10月8日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

1週間ほどで落ち着くと思いますよ😊
    無理せずほどほどにがんばって下さい👍✨

• 10月8日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます✨

• 10月8日
きりんさん27

大丈夫だと思いますよ。
私は母乳足りないので混合ですが、ミルクの量は一定ですが母乳は欲しがったら何回でも飲ませてるので(*・д・*)

お母さんが疲れてイライラしたり、疲れきっちゃう方が良くないです!

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!ミルク足そうと思います💦

• 10月8日
さくらもこ

おっぱいはいつも同じ量出ていると限らないし、ミルクを飲んで寝てくれるなら足してもいいんじゃないですかね(^_^)
うちも入院中から80くらい飲んでて、退院してからも足したことないですが、ミルク飲んでお母さんが楽になるなら足しても全然いいよって病院で言われました。

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!
    ミルク足そうと思います😭

• 10月8日