※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

子供のインフルエンザ予防接種について毎年受けていない方いますか?今年は受けるべきか悩んでいます。皆さんの考えを教えてください。

子供さんのインフルエンザの予防接種なんか毎年受けてないよー!って方いらっしゃいますか?

だから予防対策はこれしてるよ!って方法教えてください。

今年は受けた方がよいのでしょうか?
去年も受けたけど、受ける意味なかったくらいはやりませんでしたね。今だから言えますが、。
だから今年は流行ると言われてますが、
小さい体に打たなくてもと思ったり、罹ってひどくなるのは辛いと思ったり、さっぱり答えがでません(TДT )

みなさんどうお考えですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

かかって重症化、インフルエンザ脳症になるリスクを少しでも下げたいので毎年打ってますよ。
予防対策はマスク、手指消毒、手洗い、冬は子どもの多い場所は避けるです。

• なな

なな

やはり基本はかかって重症化するのを防ぎたい!ですよね。
    冬のイオンモールが怖いです💦

• 10月19日
kero🐸

今年はかなり流行るって聞きますよね😳
手洗いうがい足洗い、消毒は家に着いたら即してます✨
去年は誰も打ちませんでしたが
誰もインフルかかってません💦
予約取れれば打ちたいとは思いますが
これから出産もあるしバタバタしてるからどうだろう?って感じです🥲

• なな

なな

流行るって言ってますよね😅
    去年受けなかったのはどういう理由からですか?

• 10月19日
たろち

毎年受けています!今年のワクチンは流行ってるインフルには合ってないから効かないかもって小児科の先生が言っている年もありますが😂インフルエンザのワクチンを打つ事で抗体を積み重ねる事が大事とも言っていたので毎年受けている感じです。

ワクチンを打っていても、冬場はショッピングモールや人が多いとこにはなるべく行かないようにしてます。

• なな

なな

ショッピングモールすごい人ですもんね💦
    受けておく方が少しの安心感は得られるのかな?

• 10月20日

今年も受けないです。
今年は流行ると言われていますが、引き続きマスク、消毒生活ですしいいかな…と。

• なな

なな

そうなんですよね。
    マスク、手洗いを去年に引き続きするのに、なぜ流行ると言われるのかな?

• 10月20日
R4

毎年打ってませーん!!

私も、私の兄弟も1度も打ったことないけど、かかった事ないし、子ども達もかかった事ないので打つ必要ないかなーと思ってます(笑)

私の友人は心配でワクチン打ってる人程インフルになってますし、
普段からの免疫力の問題かなと思ってます。

毎日バランスの良い食事、ある程度、菌やウイルスの免疫付けるために、コロナ禍になってからも、必要以上の手洗いうがいはしてません👌

あと、R1は免疫力上がると言われてるので、ヨーグルトメーカーで量産してます❣️

• なな

なな

打ってませーん!!
    が悩みを吹き飛ばしてくれますね!!

なったらどーしよ?しんどいかな?とか考えちゃってどう決めていいのか悩んでしまって。

そう!打ってもなることありますもんね!
    ひどくなったらどーしよ?って思いますか?

• 10月27日
  • R4

R4

酷くなったらとかはあんまり考えた事ないです🤣

それにインフルエンザワクチンは年齢が低いほど効果も薄いと言われてるし、かかった時はかかった時と、思ってます!

• 10月27日
  • なな

なな

(o^-^o)👍️

アクティブにスポーツされてるんですね!
    健康面も気をつけてらっしゃる感じがして素敵です。

• 10月27日
みひろ◡̈❤︎

私は毎年打たせてます!
いまは幼稚園にも行ってるので、もしかかって重症化しても嫌なので💧

なったことがないから今年もならないって保証はないですからね〜。

• なな

なな

かかるかもしれないし、かからないかもしれないし。
    もりかかって辛そうだと予防接種すればよかったのかとモヤモヤするの嫌だし😣
    何を基準にすればよいのか、、、?

• 10月27日