※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむしゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんに卵の進め方について相談です。卵の量とペース、週にどれくらい取り入れるか、お菓子や予防接種との関係について教えてください。

離乳食での卵の進め方について質問です💡
現在8ヶ月の息子がいます。卵黄から始め、卵黄は半分と卵白を指先の量程度あげるところまで取り入れたのですが、この先どのくらいの量までどの位のペースで与えていいものなのでしょうか😥⁇
卵を毎日与えるのは良くないと聞きますが、皆さんは週にどれ位卵を離乳食に取り入れていますか?
卵ボーロなどのお菓子はもう与えても大丈夫でしょうか💦⁇
またインフルエンザの予防接種をする事を考えていますが、どの程度卵を食べて問題なければ接種してもいいのでしょうか😣⁇

コメント

ice cream 🍦

もぐもぐ期は一回の目安量は、卵黄一個か全卵1/3コと持ってる本に書いていました!
全卵が大丈夫ならボーロも大丈夫ですよ👌息子もアレルギーがないとわかったら早速小分けの一袋食べさせてました🍴🎀
毎日だと心配なので2,3日おきだと安心ですかね(^ ^)